アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone6かiPhone7に乗り換えようとしています
iCloudに全てバックアップしていれば、
アプリの中のデータ(課金したアイテムなど)はiPhone7にiCloudを乗り換えたらそのまま残っていますか?
もしくは、またそのアプリをインストールし直して、データ復旧などしなければならないのですか?
詳しい方教えて下さいm(._.)m

A 回答 (5件)

端末故障で、事前にバックアップ取っていたけど、端末交換後に復旧できなかった(初期状態)ゲームがありました。


アプリで機種変更の手続きがあるものは、万が一のために機種変更番号等を取得したり、自分のIDなどをスクリーンショット(画像)で保存しておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

大丈夫です。


乗り換えるならiphone7がオススメ!
    • good
    • 1

はい。

大丈夫です。
iCloudバックアップは完全なクローン状態で復元されます。
ただし、バックアップもバックアップから復元もWIFI環境で行って下さい。
バックアップ→https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
バックアップから復元→https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
    • good
    • 0

具体的に何のゲーム?

    • good
    • 0

アプリ毎に機種変更の方法がヘルプ等に記載されていますから、それぞれ確認するのが間違いないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!