プロが教えるわが家の防犯対策術!

防波堤か漁港で釣りをしようと思うのですが、房総半島か三浦半島のどちらで釣りするか迷ってます。どちらが良いと思われますか?ちなみに今何釣れてますか?

A 回答 (2件)

http://b.rgr.jp/リンク先は全国の釣りブログリンク集です。県をクリックいただくと全国津々浦々がご覧いただけます。
    • good
    • 0

魚種にも依りますが今の水温の下がり始めた時期は房総半島南部辺りが良いと思います。

あの辺は三浦半島より水温が高いので暖海性の魚は多いと思います。何処の防波堤で釣るかはしっかり釣れてる所の情報を掴んで行かないと釣果に凄く差が出ますよ!
>何がつれますか
秋だと色んな魚が期待できますが、もう水温が大分低くなってきてるので、浅場では全体的に余り期待できないですが潮の状況などが良ければつれる確率が上がります。魚種別に言うと。
白ギス→期待度(小)
カレイ→(中) タナゴ(やや大)
鰺 →(中)
サビキ(かご釣り)と浮き釣り、投げ釣りなど、釣り方にもよります。釣りアプリなどで情報を掴んで行くのがベストですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!