プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真をA4で分割印刷して、A2サイズにして飾りたいのですが、
エプソンプリンタ(EP-801A)で行うと、
2*2、3*3、4*4という分割しかありません。
A4サイズで印刷した物をA2サイズにするには、2*4になりますができません。
(新しいプリンタのドライバーが対応しているのかどうかわかりませんが・・。)

・PhotoScape3.7が対応しているようですが、これを使用した事のある方がいましたら
使用感を教えて下さい。

・他に良い方法がありましたら、情報をいただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

写真を先に四分割してA4で印刷してはどうですか。



http://www.gigafree.net/tool/connect/
分割結合「あ」が簡単です。
    • good
    • 0

こんばんは。



A4サイズをA2サイズで印刷したいと言うことでしょうか。
ポスター印刷の機能があれば、2×2 でA2サイズ(貼り合わせるのでのりしろの分小さくは成ります)
に成ると思います

A2→A3が2枚、A3→A4が2枚 で 2×2 のA4が4枚 で言いと思うのですが。(どこかかんちがいしてかな?)
    • good
    • 0

No.2です。



ちなみにですが、ワープロソフトの一太郎には、ポスター印刷の機能があり、縦と横それぞれ8枚まで設定できます。
当然 2×4 ということも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
一般的なソフトにはないのに、一太郎ソフトにはA4/8枚印刷機能があるとの事・・・・
有料ソフトにはあるんですね、プリンターメーカーの付属ソフトも対応して欲しいです。

お礼日時:2016/12/25 07:33

画像を分割して拡大印刷したい


http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0684 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
ペイントでの印刷・・・確認して見ました。
ページ数は任意で設定できる様ですね(2*4、4*2で試しました)
枚数は指定でき、画は8枚に分割されていますが、8枚に上手く配置されていない様でした・・・
分割画の様ではなく、中途な画の分割様な感じで8枚になっています。
プレビューでしか確認していませんので違うかもしれません。

>たとえば6分割する場合は「3×3」になる。
>設定が終わったらOKをクリックする
これは3+3の意味なのか、9分割という表現の誤記か?

ただ、縁無印刷ができない? 様なので、これが問題かなと思います。
左右上下の余白を「0」にしましたが、余白は作られるようでした。
(プリンタドライバ側で調整可能かどうかわからないのですが・・。)

お礼日時:2016/12/28 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!