プロが教えるわが家の防犯対策術!

別居中の夫が鍵を返してくれません、罪にならないと!意気がっていたのに、いきなりのメールで、ごめんなさい、鍵を郵便受けに入れておきますと、急にどうしたのと?問いかけると、弁護士の見解が間違っていたとの事、どう言う事なのでしょうか?

A 回答 (4件)

いくら、郵便受けに鍵を返したとしても



合鍵を作っている可能性が高いですから、

貴女の留守中に侵入されてしまいますよ。

ドアノブごと、替えてしまいましょう。

そのままにしていたら、腹いせで鍵を第三者に渡してしまうことも

考えなくては、、。

ドアノブ、交換です。
    • good
    • 0

夫婦が別居したからと言ってどうして同居していたときの家の鍵を返さなければならないのですか。

離婚を前提に別居をし、籍は抜けていないが事実上は離婚したのと同じ状態なのでしょうか。

カギを郵便受けに返したと言うことは、ご主人の腹が固まったのでしょうね。離婚の方向に、です。
    • good
    • 1

キー返してくれても、そのキーの複製作成してるかもしれませんので。


錠前ごと交換をお勧めしておきます。
借家でしたら大家さんに依頼してください。
    • good
    • 2

合い鍵を作ったから、1本返しただけってことないですか?


 無断で部屋に入られるのが嫌なら、鍵を交換した方がよいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています