電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベトナム戦争をあつかった映画お好きなもの、いいとお感じになるものはどれですか。

短い感想でもいただければ幸甚です。

A 回答 (7件)

ふと気づいたら、ベトナム戦争ものと言われる映画はすべて見ていた、ベトナム戦中世代の私が、パッと思い浮かぶのはやはり『フルメタル・ジャケット』で、単純にキャストも造りも好みであると同時に、すべてのおいて、あの戦争を集約していて、なによりもオチが独特であり、あの独特だった戦争のリアリティを抽出しているからです。



でも、映画芸術としてすごいと思うのは『地獄の黙示録』の完全版です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぷございました。

お礼日時:2016/12/27 22:38

私は「フルメタルジャケット」が好きですね。


どんどん人間性が失われていく・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/27 22:38

ディアハンター。

 戦争の残虐性を思い知らせてくれるが、ベトナムを悪く描きすぎている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/27 22:39

ドキュメンタリー映画『ハーツ・アンド・マインズ』


自分は1975年版しか見てないが。最近2015年版が出たらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/27 22:39

「ハンバーガーヒル」


タイトルの意味を知った時は強烈でした・・・。高校卒業後に見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/27 22:39

「ワンス・アンド・フォーエバー」です。


戦いだけでなく、家で待つ妻たちの描写もあるのが良いです。

余計なことですが、「マディソン郡の橋」もちょうど同じ時期の話なんですよね。
全く対称的な話ですが、こちらも好きな映画です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/27 22:39

プラトーン


ですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/27 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!