電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは「インフルエンザ菌」を知っていますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

インフルエンザは菌ではなくウイルスという事は知っています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
はい。インフルエンザは、ウイルスによって引き起こされるのですが、また別に、インフルエンザ菌という細菌が存在していたのです。僕は、この細菌のことを最近初めて知りました。

お礼日時:2016/12/26 15:10

知るわきゃなかろう。

ウイルスは菌より小さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>知るわきゃなかろう。

僕は、東大医学生が「インフルエンザ菌」について最近ツイートしていたのを見て、初めてその細菌の存在を知りました。

>ウイルスは菌より小さい。

そうですね。道理で、野口英世が光学顕微鏡で探しても、黄熱病のウイルスは見つからないわけですね。

お礼日時:2016/12/28 12:43

知ってます。


Haemophilus influenzae だったけか。
めんどくさいのでググらずに書いたけど、あってますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
合っていますよ。
僕は、このインフルエンザ菌というものを、最近初めて知りました。
ここで駄洒落です。最近この細菌を知る。

お礼日時:2016/12/26 15:08

菌ですか???


バイ「菌」マン、ド「菌」ちゃんなら、知ってます。
心臓がド「菌」としましたよ、この質問。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
はい。菌です。細菌です。僕は、最近初めてこの細菌を知りました。

お礼日時:2016/12/26 15:09

??? アレってウイルスですよね?


菌呼ばわりは、頭が不自由な人が何らかの汚染の疑惑がある人に対してレッテル張りとして行うわけですから…。
インフルエンザで休んでた人をイジメるためにそんなこと言ってるのでしょうね。
インフルエンザ菌が来たぞーw
とか何とか。

バカとしか言いようがないのですが、こういうのに同調する手合いが多数派になってしまったり発言力が強かったりするから厄介です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
インフルエンザは、インフルエンザウイルスというウイルスによって引き起こされますが、それとは別に、インフルエンザ菌というものが存在するようです。僕は、その細菌を最近初めて知りました。

お礼日時:2016/12/26 15:09

世間の人並みには知っているつもりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
世間の人並みとはどれくらいのものなのでしょうかね?色色なことをよく知っている人はいますよね。
僕は、このインフルエンザ菌という細菌を、最近初めて知りました。

お礼日時:2016/12/26 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!