dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうでしょうか? インフルエンザ流行りそうですか?
煽られてインフルエンザワクチン打った人多かったのではないでしょうか?
そして年が明けたころ「今年もインフルエンザは流行の兆しすら、その気配すら見えなかったね」というオチになりそうですね。どう思いますか?これから大流行しますかね?

A 回答 (6件)

その通りかもしれませんね


これだけコロナ予防のためマスクや除菌と気をつけてますから

今回も、インフルエンザに関しては、そのようなオチになると思います

医師やマスコミに踊らされ、また周りの人達がインフルエンザワクチン接種受ける人、多かったので私も打ちましたから踊らされた一人かもしれないです
    • good
    • 2

流行らないと思います、ある程度マスクしていますから

    • good
    • 2

昨冬のインフルエンザの発生が例年の1/1000程度になりましたものね。


誰もこのような結果を予想できませんでしたよ。
「踊らされる」以前の問題です。

なぜインフルエンザの発生が少なかったのか、
その要因のひとつは「マスク」「手洗い」「三密を避ける」の励行でしょう。
(それだけやっていてもコロナの大流行は止められなかったということです)

その状況はかわらないので、インフルエンザの大流行はないと思いますよ。
もっとも新型コロナの流行はあるかもしれませんが……
    • good
    • 1

「インフルエンザワクチン打った人多かった」というのは事実と異なります。

今年はインフルエンザワクチンが不足し、希望しても接種してもらえません。接種を受ける機会を得るのには苦労します。
    • good
    • 1

インフルエンザは大した事有りません 治療薬が有りますから、


コロナも同じ 治療薬が有れば大丈夫(イベルノメクチン)、未知のワクチンは必要ナッシング!
    • good
    • 2

そうなん?


去年、私はウイルスはWで罹患はないと聞いてましたが。
流行もそうだと思ってましたが。
今年もないんじゃないの?

ちなみに誰に踊らされてました?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!