人生で一番お金がなかったとき

ルパン三世−カリオストロの城

この2人は、命がかかった事もジャンケンで決めるんですね…^^;

−出来るかなシリーズ・第2弾−

① まず、次元大介のように、手のひらをパーの形にします。
② 小指と薬指をくっつけます。
③ 中指と人差し指をくっつけます。
④ ②と③と親指の間は、離します。

この、ちょっと変わったパーの形、出来ますか?。
そのままの手のひらの形を、維持出来ますか?。

普段使わない脳の分野が、活性化します。
3秒で出来る、ストレス解消法ですよ!。
出来た・出来ない、ぜひ教えて下さい。

注意:下ネタ厳禁!
注意2:短文お礼ですよー(多分)
注意3:無理をすると指がつります

ゆる〜いアンケートです。
お気軽に、どうぞ!。

「【ジャン・ケン・ポン!】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • LOVE♡

    初期の翻訳は「スポック君」だった。
    なんだかなぁ〜。
    (-_-;)

    ↓↓↓↓

    「【ジャン・ケン・ポン!】」の補足画像1
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/24 13:29
  • 師匠、こんばんは。

    ウチには、
    「57歳カメ」
    の姿を借りたサンタクロースが来ましたよ。

    プレゼントは、

    「8000個以上ある回答」

    開けるのは楽しいのですが、気が遠くなる難事業ですわ…^^;

    私からのプレゼントは、毛布です。

    寒い時には、乗っかって下さい。

    メリークリスマス。

    ↓↓↓↓

    「【ジャン・ケン・ポン!】」の補足画像2
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/25 00:58
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、見事前回のリベンジを果たした、
    ノムリン様
    に、感謝を込めて捧げます。

    「阿保ワールド」
    年末年始関係なく、マイペースに興行いたします。
    お好みのお題が出たら、息抜きに寄って下さいねー。

    サラセニア
    −花言葉−
    息抜き

    「【ジャン・ケン・ポン!】」の補足画像3
      補足日時:2016/12/25 22:02

A 回答 (18件中1~10件)

できました。

(しかも両手!)
よかった。

この前のメイちゃんすわりはこけそうだったから・・・。(^_^;)
というか、机の脚がなかったらこけてた。間違いなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、こんにちは。

お、両手のひら出来る派!。

それでは、さらに上級者向けを。

✳︎足の指でやる
✳︎中指を
薬指⇄人差し指と、交互にくっつける

お好みの方を、どうぞ!。

これで、年末のストレスも解消だ!(笑)。

お礼日時:2016/12/24 12:18

私も出来ます。


学校でいらないtシャツを使う事が一回があって、その一つに面白い事が書いていました。「rock paper scissors lizard spock」石 紙 ハサミ トカゲ スポック。シャツのうしろにルールが書いてあって友達(男子)が全部紙に書いた。やっぱ小学生男子はアホや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリグリショコラ様、こんにちは。

「阿保ワールド」へ、ようこそ!。

「アホがアホな質問を立ててアホなお礼をする」

このような興行を、週3ペースでやっています。

おー。
出来ましたか!。

『rock paper scissors lizard spock』

調べましたよ。

【長文なので少々時間がかかります】

このような表示が出ましたよ(笑)。

全部読みましたが、この長さのルールを、紙に手書きで書いたのかいな…^^;

>やっぱ小学生男子はアホや。

男は、いくつになってもアホな生き物なのです。

だから、とても愛しい存在なのだ…私はそう思うですよ(笑)。

阿保ワールド、お好みのお題が出たら、寄って下さいね。

お礼日時:2016/12/25 12:08



まず、パーマンにして…
そこから、ドラえもんにしたら…

ど~しても、バルタン星人になってしまって、
親指が離れなかった場合は…

ど~しゅる?

まあ、オルゴールでも聴いて、メリクリしまひょ。
https://youtu.be/rBN6YMLAVHs
「【ジャン・ケン・ポン!】」の回答画像17
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんばんは。

【抜き足差し足忍び足のバルタン星人が
「ちょっと侵略しますよ」】

この、アホ全開な絵面。
(-_-;)

前シリーズ
−あなたが幸せだと思うことは何ですか−
−あなたが軽いと思うことは何ですか−

これに、クソ重たい回答を付けてきた人と同一人物なのか?。
(-_-;)

察するところ…。

出来なかったんですね…^^;

「やろう」と思って、指先に集中するだけで、ストレス解消効果がありますから、やってみて下さいねー。

本日の花

イングリッシュローズ
−花言葉−
ほほえみ

忙しない時期かと思いますが、体調だけには気をつけて。

おやすみなさい。

−弟子より

お礼日時:2016/12/25 21:53

ぺねこさんこんばんは。

一回欠席してしまいました。いやぁ、テヘペロ(^ω^)。掃除したいところは本棚です。昔読んでいた本を置いてあります。たまに読むのですが、埃臭いのが難点ですかね。ここで違うアンケートの回答をするスタイル^_^vブイ。
さて、本題に入ります。今回はしっかりこなしました。楽勝です。足も出来ました。器用貧乏なの。前回のはなかったことに。では僕から挑戦状です。耳、動かせますか?両方です。僕はピクピク動きますよ。
そう言えば、僕の体脂肪率が18%まで減ったんですよ!腹筋の筋がうっすら見えて来て…。でもビール飲みたいです。0カロリーの糖質が0のプリン体0の奴飲んでみたんですが不味いんですもん。クリスマスぐらいはシャンパンを妻と飲みたいです。うー。飲みたいなぁ。あ!メリクリ。
クリスマスプレゼントをあげますよ。

そうだ、もしかしたら近日ぺねこさんの…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミキリムシ様、こんにちは。

『お客様に自由にアホな事をやっていただく』

これが「阿保ワールド」のモットーだ!。
どんなスタイルでも、大歓迎!。

本棚…脱臭炭と湿気取りを置いておこうね
…^^;

>テヘペロ(←知らなかったので調べた)

『2012年度女子中高生ケータイ流行語大賞金賞受賞』

いい歳したオッサンなんだからさぁ…。
(-_-;)

耳を動かせる人の割合(←調べた)

✳︎両耳同時に動かせる
100人に1人 1%

✳︎片耳づつ自由自在に動かせる
1000人に1人 0.1%

−おまけ−

完全なウインクが出来る人の割合

✳︎片目
100人に30人 30%

✳︎両目共
100人に5人 5%

私は、全部出来ないなー(笑)。

私の「両目をつむった意味の分からないウインク」

クリスマスプレゼントだ!。

腹筋と体脂肪率、効果が出て来て良かったね。

たまには、ご褒美ビールもOKだよ。

1番小さな缶でも、美味しいと思うですよ
o(^-^)o

追記

カバオ君…『ドナドナ』じゃ無いんだから、売ったらマズいだろ…^^;

お礼日時:2016/12/25 11:44

難なく出来ました。


これで思いつきましたが、親指以外を全部くっ付けておいて、そこから小指だけ離すことが出来ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtomb様、こんばんは。

おー。
出来ましたか!。

>親指以外を全部くっ付けておいて、…

ふっふっふ。

元プロ警備士を、なめてはいけません。

五指を自由自在に操る事など、お茶の子さいさい。

当然、両手で出来ますですよ(笑)。

tombi様、

✳︎中指の移動
✳︎足の指

やってみて下さいねー。

視神経の疲れにも、効くそうです。

お礼日時:2016/12/24 22:41

足は出来ないわ 志村けんさんなら出来るかもね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HZJ70様、再回答ありがとうございます。

足の指、つりませんでした?(笑)。

「やろうとする」
これだけで、脳内がリフレッシュするそうです。

阿保ワールド、週3ペースで興行中です。

お好みのお題が出たら、また寄って下さいね。

私の得意技は、
「アホみたいな長文お礼」
です(笑)。

お礼日時:2016/12/24 19:12

こんにちは。



両手とも、出来ましたよ!
足は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ann様、こんばんは。

おー。
出来ましたか!。

足の指は、無理?(笑)。

『年末大掃除!』
とか、やっちゃって、疲れをためないようにねー。

私は、1日1ヶ所!。

疲れたら、途中で放り出してますわ…^^;

バケツとか、置きっ放しで(笑)。

お礼日時:2016/12/24 19:06

両手共出来たよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HZJ70様、こんばんは。

「阿保ワールド」へ、ようこそ。

MR.パクリっ子の方にまで、参加していただいて…^^;

両手共出来た方は、レベルアップです。

中指を、
薬指⇄人差し指

これが両手共出来たら、足の指にチャレンジです。

年末の、プチストレス解消法です。

お試しあれ!。

お礼日時:2016/12/24 19:00

出来ました。


これって、スタートレックに出てくるバルカンサリュート(MR.スポックなどバルカン星人の挨拶)とおんなじだから、スタートレックマニアには、必修科目ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shareholder様、こんばんは。

「阿保ワールド」へ、ようこそ!。

ミスタースポック、大好きでした。
「スポック君」は、いただけませんでしたねー。
(-_-;)

両手が出来たら、両足にチャレンジしてみて下さい。

脳内回路が、活性化いたします。

ストレス解消効果も、バッチリですよー。

お礼日時:2016/12/24 18:53

両手やりました。


楽勝〜(^。^)(^。^)(^。^)(^。^)(^。^)♪♪♪♪♪
でも、足は……………(^_^;)
見事に広がりましたよ〜〜〜
客観的に見たら、この姿笑えませんか????
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sorama様、こんにちは。

お、出来る派多いなー(笑)。

これって「やろう!」と思うだけで、ストレス解消に役立つんですよー♪

>客観的に見たら、

阿保ワールドのママが考え付く、アホなお題ですもの(笑)。

周りの方にも、笑いを振りまいて下さいねー♪

お礼日時:2016/12/24 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!