自分用のお土産

ルパン三世−カリオストロの城

この2人は、命がかかった事もジャンケンで決めるんですね…^^;

−出来るかなシリーズ・第2弾−

① まず、次元大介のように、手のひらをパーの形にします。
② 小指と薬指をくっつけます。
③ 中指と人差し指をくっつけます。
④ ②と③と親指の間は、離します。

この、ちょっと変わったパーの形、出来ますか?。
そのままの手のひらの形を、維持出来ますか?。

普段使わない脳の分野が、活性化します。
3秒で出来る、ストレス解消法ですよ!。
出来た・出来ない、ぜひ教えて下さい。

注意:下ネタ厳禁!
注意2:短文お礼ですよー(多分)
注意3:無理をすると指がつります

ゆる〜いアンケートです。
お気軽に、どうぞ!。

「【ジャン・ケン・ポン!】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • LOVE♡

    初期の翻訳は「スポック君」だった。
    なんだかなぁ〜。
    (-_-;)

    ↓↓↓↓

    「【ジャン・ケン・ポン!】」の補足画像1
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/24 13:29
  • 師匠、こんばんは。

    ウチには、
    「57歳カメ」
    の姿を借りたサンタクロースが来ましたよ。

    プレゼントは、

    「8000個以上ある回答」

    開けるのは楽しいのですが、気が遠くなる難事業ですわ…^^;

    私からのプレゼントは、毛布です。

    寒い時には、乗っかって下さい。

    メリークリスマス。

    ↓↓↓↓

    「【ジャン・ケン・ポン!】」の補足画像2
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/25 00:58
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、見事前回のリベンジを果たした、
    ノムリン様
    に、感謝を込めて捧げます。

    「阿保ワールド」
    年末年始関係なく、マイペースに興行いたします。
    お好みのお題が出たら、息抜きに寄って下さいねー。

    サラセニア
    −花言葉−
    息抜き

    「【ジャン・ケン・ポン!】」の補足画像3
      補足日時:2016/12/25 22:02

A 回答 (18件中11~18件)

いかがお過ごしですか?



チョット試したくなり、やりました。
出来ました(笑笑)
学生時代も授業中、やっていたのを思い出しましたよ。

又、急に顔出しますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mak-nak様、こんにちは。

お久しぶりですねー。

私は、ご覧の通り、相変わらずアホ全開でございますよー(笑)。

mak-nak様も、お好みのお題が出た時に、気軽に寄って下さいねー。

両手のひらが出来た方は、両足にチャレンジだ!(笑)。

お礼日時:2016/12/24 11:56

いいゾ〜これ


はぇ〜なんかスレみたいに使う人もいるんすねぇ
(足の指は流石にでき)ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zakio0様、再回答ありがとうございます。

ごめんなさい。

私、PC用語に疎くてですね…^^;

>スレ

この意味が分かりません(笑)。

今度、調べておきますねー。

阿保ワールド、週3ペースで興行中です。

たまに重いネタもやりますが、見かけたら寄って下さいねー。

お礼日時:2016/12/24 11:51

両手とも普通にできましたけど足は無理です。


足の指って一本一本別々に動かすのが殆んどできないですよ!
本日は外から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、こんにちは。

私も、さっきまでベランダにいました。

今日も、気持ちの良い日ですね。

お、まさのり様も出来ましたか!。

足の指、動きません?…^^;

足の指はですねー。

全部の指の間を離すだけでも、ストレス解消に役立ちますです。

寒くなければ、やってみて下さいねー。

お礼日時:2016/12/24 11:46

またまた、子ブたんにいじわるしているブゥ



できないですブゥ

だって、だって、子ブたんは・・・・
「【ジャン・ケン・ポン!】」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、こんこんブゥ。

だ・か・ら!。

偶蹄類が、無理やり参加するのは、やめ給へよ…^^;

ぺ猫がいじわるとか、そーゆーもんだいかいな?(笑)。

参加しそうな気は、してたんだけどね…。
(-_-;)

お礼日時:2016/12/24 11:41

本題がルパンそんなに関係なくて草生えた


この3本指ごっこ、思いついた時にやってるので当たり前にできるものだと思ったら案外そうでもないんですねぇ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zakio0様、こんにちは。

「阿保ワールド」へ、ようこそ!。

もしも、私の質問がお気に触ったら申し訳ありません。

某・映画監督の映像資料をお借りした、ゆる〜い質問をするシリーズ物を興行しています。

両てのひらで出来た方は、ぜひ足の指でチャレンジしてみて下さい。

普段、絶対に使わない脳内の回路が、活性化いたしますよ。

お礼日時:2016/12/24 11:36

ぺねこさん、おはようございます。


オジサンでもできました。
証拠写真付きです(笑)。
手相は占わないよいにお願いします。
「【ジャン・ケン・ポン!】」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居候ネコ様、こんにちは。

オジサン←この単語、完璧に関係ないアンケですってば…^^;

手相の件はですねー…。

私、生命線が無いんですよ…^^;

どうしましょう?(笑)。

証拠写真、ありがとうございます。

さらに、上級者向け。

✳︎中指を
薬指⇄人差し指

これを繰り返すと、癒しの効果バツグンですよ♡

お礼日時:2016/12/24 11:20

出来ます。

また、両手を組んで指をクルクル回す事も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kon様、こんにちは。

お、出来る派が!。

私も、両手のひらで出来ます。

これが出来た方には、もう一つプレゼントです。

足の指で、やってみて下さい。

私、右足は出来ましたが、左足が無理なんですよー…^^;

足がつらない程度に、やってみて下さいねー。

お礼日時:2016/12/24 11:14

ぎりぎ出来ましたけど、こわばってしまって


ストレス解消どころがストレスが貯まりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄人乙様、こんにちは。

いや…無理をしてまでやらなくても…^^;

あと、それ以上脳を活性化して、どーするんですか⁈。

でもね「この形にしよう!」と思うだけで、ストレス解消になるんですって。

乙様の大切な脳内、癒してあげて下さいねー。

お礼日時:2016/12/24 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!