dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はモデルをしており、ヨガや骨盤ストレッチなど
日々、頻繁にしてます。

170あるのですがますます手足が伸びた気がします><


どれくらいが普通ですか?

まえ聞いたら「手を開いて170くらいだったらちょうどいいよ」
など回答来ましたが

実際計れないので。

足で教えてください。

脚のどこらへんにあるものでしょうか?


膝よりちょっと上くらいです。

A 回答 (6件)

身長=手を真横に伸ばした時の長さとは、一般的に言われています。



私の手はちょうど股間を隠すのにピッタリの長さになっています。
手首と手の境目が股下のところと同じラインという感じです、あなたはどうでしょうか?

参考になれば幸いです。
    • good
    • 8

この前この質問なかったですか?



私、身長166cmでリーチ170cmです

一般的には身長÷1.618にウエストラインがあると合格です

計測方法は手すりでも何でもいいから真っ直ぐになって手をピンと伸ばしてください

そこの終点に印をつけます

で、2mのメジャーでもあればOKですよね?
    • good
    • 4

手足が長いのは皆さんの憧れの的だと思います。


私も手足が長くなって身長も伸びたいです。
ちなみに私は先日34歳になりました。
    • good
    • 6

正直その位置は長い方でしょうね



自分は男なんで女性の体とは長さの比例が違うと思いますが
男の中でも自分は手が長い方に入ります
両手を水平に伸ばして指先から指先までだいたい身長と同じ程度が
普通と言われてますが自分は身長よりちょうど8センチ長いです

図り方は一人の場合、家の部屋の壁に体を密着させて
どちらか片方の指先をどんつきの壁につけてもう片方の手の指先の部分に
画鋲かテープか何かで印をしておいて
スケール(メジャー)で図れば一人でも図れます
スケール持ってなくて買うのももったいない
壁に画鋲でもテープでもやりたくないってんなら一人じゃ無理ですがw

そんな私が足の部分で言うと
足の付け根から膝小僧の上側のちょうど半分くらい
モモ全体の半分くらいです。膝上辺りまでは全然届きません

そう考えると膝上くらいまでだとすると
よほど上半身(座高)が短いか
手が身長と比例して私の8センチより長いのか
足が短いのか(全体的に短いと腰から膝までの距離も短くなるので)
のどれかでしょうね。

全体のスタイルとして気にしてるのであれば
はっきりした全体写真をとってPCに保存して
何頭身になるか、頭から腰まで、腰から地面までの割合を確認してみてはどうでしょう

ちなみに
等身大ポスターで画像検索するとグラビアアイドルの等身大ポスター画像が出てきますが
それらを見てると平均的に多いのは
股間(足の付け根)辺りでちょうど手首
股間から手一個分出るくらいが多いみたいですね
    • good
    • 7

こんにちは



長いと思います。
でも、手足が長くて脚が長ければヒップより下に手が行く人はいます。

それにしても長い方かもしれませんね。
脚が長いということで。
    • good
    • 2

モデルだったら姿見があるでしょう


メジャーを指先で挟んで持って、腕を肩の高さまっすぐに広げれば(ここで姿見を使う)測れますよ
これが大体身長と同じ長さならバランスが取れていると思います

全身のバランスで言えば、指先が膝上10cm未満だったら長い方だと思います

でも「長すぎる」って回答を貰ったとしてもどうするのでしょう…
ストレッチとかを腕だけやめるとか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!