dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

梅雨時になると「ヤスデ」という足がものすごく沢山あるムカデに似た虫が出てきます。それって気持ち悪いと思ったことありませんか。

また絶対ありえないバカげた質問で恐縮ですが
ある朝起きたら、貴方の手や足の指がヤスデのように10~20本もはえていたらどうしますか。
医者へ行って相談しますか。それとも自覚症状が何もないならそのままにしておきますか。

A 回答 (1件)

数匹なら特に気になりませんが、数百匹・数千匹と数え切れないほど大量にいたら気持ちが悪いです



自分の手や足の指がヤスデのように10~20本もはえていたら、客観的事実か自分だけが感じる幻覚なのかを、周りの人々にも見てもらって確かめます

客観的事実であれば、とりあえず外科とかでレントゲンを撮ってもらって内部を診てもらい、今後の処遇を相談します

幻覚の類であれば、心療内科などで診てもらいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤスデが大量にいたら気持ち悪いですよね。

客観的に事実であれば「医師の学会での研究材料」にされそうですね。

お礼日時:2011/05/18 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!