dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、朝起きると足がつります。
関連性はないかもしれませんが、ちょうど梅雨入りして寒暖差が出てきた頃です。
なので、軽いふくらはぎを伸ばすストレッチして寝たり足の血行を良くするために壁を使って足を上げ10分したり、水分補給沢山取ってます。それでも足がつります。どうすればいいのでしょうか…

A 回答 (3件)

ミネラル不足かも知れません。

とりあえずサプリを試すのも一法。

(3) 医師が教える【こむら返り】を治す方法・防ぐ方法 - YouTube
    • good
    • 1

コムロケァと言うものを飲むと10分で治まります


塩分と糖分が入っているんです
ただの水では治りません
低血糖など疑いはありませんか
他の薬を飲んでいませんか?
足のストレッチも辞めたほうがいいかも
私は釣った時は足を温めています
砂糖と塩を入れたお湯を飲んで
ピーナツっなどナッツ類を10グラム食べるようにしてからは治まっています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

処方された風邪薬を何種類か飲んでます。
低血糖にはならないですね、足が2連続でつって足の指を手前にぐーっとかしてもだめで、何日か続いてました。

お礼日時:2022/06/11 19:27

こむら返りですね。


原因は色々有るようです。
椎間板ヘルニアの症状でも見られます。
他には、糖尿病や腎不全、動脈硬化などでも起こるようです。
一過性のもので有れば必要以上に不安になる事は有りませんが、一度医療機関へ検査される事をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!