専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

足の裏(土踏まず辺り)をつらせて気持ち良い方いらっしゃいますか?

私は痛気持ち良くてしょっちゅうやってしまうのですが、まわりに共感してくれる人がいなくて…

これって変なのでしょうか?
また、わざとつらせることは体に悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

私 そうです!!!

やりすぎて 土踏まずの筋が痛くなることがあります。
でも 気持ち良くてやめられません・・・・。
今日は昨日から登山に行っていたので特によくつってます。

私も影響を知りたいと思っていたので。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
気持ち良いですよねえ

痛いです

気持ちよくありません
    • 4
この回答へのお礼

多数派の意見ですね(笑)

残念ながら、私はあなたほど変態ではございません。

だかしかし!足首を大きく曲げて、土踏まずに浮き出た筋を押したり揉んだりするのは気持ちいいですね。
あなたも次回からそうしてください。

わざとつることが、身体に良いか悪いかはわかりませんが、柔軟性があれば簡単にはつらないと思うので、
根本的に運動不足なのではないかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

友人にも変態と言われました(笑)
ご提案ありがとうございます