dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまり芸能界に興味のない私ですが、小さい頃からアイドルであった
SMAPが26日のスマスマで最後となり、年末はキムタク以外で大晦日
を過ごすという記事を読みました。
実際、これまで解散に至った経緯がよく分かりません。
理由を教えていただけますか?(いろいろサイトを見たのですが、ど
れが真実なのか分かりません。)

A 回答 (6件)

wikipediaの「SMAP解散騒動」を


閲覧すると詳しい内容が見れます。

ただし、表向きな内容ですので
どこまで本当なのかは分かりませんが
大筋で合っているとおもいます。
    • good
    • 1

もともとこじれた関係を上手くまとめていた人が居らんようになっただけのこと。

ただの幻想、偶像。
    • good
    • 0

>どれが真実なのか分かりません。


当人たちにしか分からないんじゃないかな。
メディアは面白おかしく煽り立てる文書を並べるだけですから。
    • good
    • 0

傲慢と妬みそしてギャラの配分です。

昨日の友は今日の敵ですからね。
    • good
    • 1

いや、有った事も無い人達の話なんですから


このサイトでも真実は解りませんよ

ただ、大筋の事務所とSMAPマネージャーの確執
キムタクと工藤静香との結婚でジャニーズに恩(義理)が出来た
前回の解散騒動で最早修復不可能となった
辺りは恐らく間違いないでしょうね

変な話ですが歴史とかでも複数の情報を照らし合わせて
仮説立てて推測していくじゃないですか
今回の件も諸説有りますが大体は複数の
ソースから同じような話が出てますのでそこから
仮説立てていくしかないでしょう
結局、情報を精査して仮説立てるのは情報を手に入れた人に
委ねられるのですよ。で、「コレが真実だ!」って言うのは間違ってて
「私の仮説はコレです」しかないのです
歴史に真実が無い様ににね
    • good
    • 0

SMAP以外知らないから、範疇外で


気にすることないと思いますが。

何がそんなに知りたいのかが
分かりませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!