アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下らない質問ですみません。
英語の勉強をしてて疑問に思ったんですが、
水族館と海洋水族館ってどう違うんですか??
英語でも、aquariumとoceanariumという風に
異なっています。
誰か、知っていたら教えて下さい。
お願いします~

A 回答 (2件)

海洋水族館は海の近くにあって、一部を海を利用して水槽にしています。


海のいけすとでも言いましょうか。

<海洋>が付かなければ、町の真中でも山の中でも海の生き物を展示していれば「水族館」になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、海洋水族館は海の近くにあるんですね!
それが知りたかったんです。
スッキリ!w
ということで、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 23:41

水族館は、水中動物の生態を研究、観察、飼育するところ。


海洋が付けば「海の」と限定されるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかってたんですが、NO.1さんの
ような具体的な回答を望んでいました。
でも、下らない質問に答えていただき、たいへんに
感謝しています!

お礼日時:2004/08/09 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!