プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてハワイにいくのですがその時にオアフ島を車で一周したいと思っています。
効率良く周るにはどのような方法がありますか?
あとかかる時間も教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (7件)

2.5$これがすべて、クレジットカードは使えません。


これさえあれば、一周でも2周でもできます。
(ほんとはだめだけど、現実、根性さえあれば、大丈夫、)
ttps://matome.naver.jp/odai/2139448611535512601
http://www.aloha-street.com/magazine/2011/07/250 …
    • good
    • 0

何が効率なんでしょうか?



オアフ島一周は200km、西部に一般の人が入れない地域が有りますから、実際は150kmほど

3時間で一周できます。
    • good
    • 0

普通にレンタカー借りればいいのでは?右側通行とUSA独特ルールがありますが。


検索すると日本語で沢山情報が出てきます。
Hertz
http://info.hertz-car.co.jp/guide/drive.html#ste …
ニッポンレンタカー
https://www.nipponrentacar.co.jp/hawaii/advice.h …

The Busも理論上は可能ですが、効率が良いかを言われれば
そうではないという回答をしたいと思います。
    • good
    • 0

オアフ島って地図を見ればわかりますが、西側は行き止まりになるので、島一周といっても、実質は半周なんですよね。


どこか途中立ち寄るなら、手戻りが少なくなるようにルートを組めばよいですし、単に回るだけなら東回りか西回りしかないですから、
後は高速道路を使って回るだけです。
私、もう30年近く前にバスで一周(半周)しましたが、余り面白くないですよ。疲れるだけです。
レンタカー借りて見所をいくつか見ながら回る方が良いと思います。
グーグルマップで区間指定すれば距離と所要時間出ますので参考にしながらルート組むのが良いと思います。
    • good
    • 0

10年前までハワイに住んでいました。



ワイキキ周辺だけでしたら市バスが便利ですが、ワイキキ以外の場所に行くと
市バスは1時間に1本くらいですし、日本のようにバス停に時刻表が表示されて
いませんし、いつ来るか分からないバスをずっと待っていることになりますよ。

本当にオアフ島全体を巡ることをお考えでしたら市バスは絶対にダメです。
レンタカーを借りて自分でドライブするしかないですね。
ただし、島の西側はコオリナ地区まででそれより西はオアフ島では治安の悪い
地域となりますので観光客は立ち入らない方が宜しいですよ。

東側の海岸沿いのドライブはお勧めですが、島全体的にどこへ行っても海しか
ないですし、内陸部はパイナップル畑があるくらいで何も見るものがありません。
レンタカーで慣れない右側通行を運転するよりもOPツアーで島内観光に参加
した方がよほど楽しく観光できますよ。
    • good
    • 0

レンタカーで1周というか、他の方が書いているように半周しました。



基本的には朝、ワイキキを出て東に向かい、ダイヤモンドヘッドを回ってkalanianaole・hiwayに乗りハナウマベイ・カイルアからkamehameha・hiwayでノースショアを目指すのが一般的です。

ハナウマベイは早朝じゃないと一般車用の駐車場はすぐに埋まってしますが、カイルアは街もあり、綺麗なビーチ(アメリカで一番きれいなビーチに選出)もあるので、そこで時間はそこそこ使うと思います。またクアロア牧場で遊ぶのもいいでしょう。

kamehameha・hwyになると、右に海があるだけでほとんどなにもない道になりますが、途中で「シュリンプ屋台」がたくさんあり、名物にもなっているので昼食に食べてもよいでしょう。

後はノースショアで観光したら、kamehameha・hwyをそのまま走ると島の中央部を抜けて帰る方向になっていきます。

ノースショアから少し入ったところにドールプランテーションがあり、ここも有名です。この先は高速道路H2に乗ればかなりスムーズにワイキキに戻ることができるでしょう。(いままでhiwayと書いてきたのは名前がhiwayですが一般道です)

走るだけなら3時間か4時間、途中いろいろなところを見ると1日がかりです。高速道路には16時ぐらいまでに乗ることをお勧めします。17時を超えるとラッシュアワーになり、ワイキキまで2時間ぐらいかかることになりかねません。

また西側はH1高速を右に行って、一般道に降りるまで走ればその先が西側の海になります。

レンタカーの注意点
ノースショア辺りは治安がよくありません。車を離れる時には座席に荷物を置かないようにしましょう。金目の物が見えると窓を割って盗まれます。
    • good
    • 0

The Busで周るのもそれはそれで「楽しい」のですが、レンタカーとは別物と考えたほうが良いです。


効率的に周るには、(ホテルなどネットにつながるところで)Webページから時刻表をダウンロードしてその時間をみながら行動すること。...基本に忠実であること、これが大事。
(常時接続で無い場合、乗り換え検索アプリのDaBusはあまり役に立たなかったです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!