プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学生です。開いてしまったアダルトサイトが有料だとは分からず、1つクリックしてしまうと、有料登録が完了しました。という画面が出てきました。シャッター音みたいな音がしたのですが、これはワンクリック詐欺というものなのでしょうか?とりあえず金額がとても高く焦った私は誤登録削除というボタンを押してメールを送ってしまいました。でも電話でしか承っていないとのことでした。
家族にはこんなこと絶対にバレたくないのですが、これは本当に多額の請求がくるものなんですか?
よろしければ回答お願いします。

A 回答 (3件)

ワンクリックで登録完了になったなら、ワンクリック詐欺

そんな詐欺は、無視でOK
やってはいけないことで、連絡をとること

あなたが住所や連絡先を教えない限り相手は連絡してこないよ
メールって方法で連絡してしまったのだから、メールが来たなら迷惑メールなりの対策をするかメールアドレスを変更するしかありません。

未成年なら、一番よいのは、あなたのことについて責任を負う保護者に報告すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

まさか自分が引っかかるとは思わず焦ってしまいました。無視したら大丈夫と知って少し安心しました。メールのことについては教えていただいた対策をしておきたいと思います。未成年がこのようなサイトを開いてしまったこと自体がダメなことだとおもうのでしっかり反省します。回答していただき本当にありがとうございます。

そもそも中学生がアダルトサイトを見ていることが問題。

親に言いなさい、アダルトサイトを見てワンクリック詐欺が出てしまいましたと。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。これは完全に私の責任だと思っています。誤ったとはいえやってはいけないことをしてしまったのですごく反省しています。回答していただき本当にありがとうございます。

『システムの復元』で数日前に戻すとokです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます!