プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブロックしている、されている質問者の質問を
不快、不愉快に思う人というのはスルースキルが無いか、
メンタル面が非常に弱い人なのでしょうかね?

それとも、特定のカテゴリーのみでしか質問や回答の
投稿をしていない視野の狭い人なのでしょうか?

いずれにしても、感情コントロールが乏しい人だと
思っているのですが、どうなんでしょうか?

誰か私に教えて下さい。

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 後ほど、補足、お礼を致します。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/12/25 07:47
  • うーん・・・

    回答の意味が解りませんでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/25 16:43
  • うーん・・・

    >回答はボランティアです。

    そうなんですか。

    回答は回答者が自主的に行うものだと
    私は思っていたのですが……。

    ボランティアで有れば、
    義務的に回答する事にもなるでは……。

    >ブロックされたら回答しないだけ。(平気)

    ブロックされたら、回答出来ないだけの間違いなのでは……。

    少し、この質問の主旨から逸れていますが、
    回答ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/25 16:51
  • うーん・・・

    >自分は「もう関わりたくないからブロックしてください」と
    >お願いしたことが何度かあります。

    そうですね。

    私も、関わり合いを持ちたく無いので、
    ブロックしているつもりなのですが、
    ブロックした相手の違反質問、または違反性の有る質問を
    立てて来るというのが特徴らしいですね。

    これも、スルースキルの無い明白な証拠なのでしょうかね。

    >他に自分をブロックしている人は、
    >過去に自分の回答で身勝手な性格を露呈させられた人でしょうか。
    >自分、こういうの結構好きなんだ。
    >だから「ブロックされている人ランキング」なんてあったら
    >上位にいる自信がある。

    なら、ブロックしている相手の違反質問をしている質問者の質問で、
    それを見抜いて、指摘する回答をお願いしたいと思います。

    銀鱗さんなら、出来ると思いますよ。
    なかなか、こういった回答者が少数しかいないんですよ。
    期待しています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/25 17:09
  • そろそろ、質問を締め切りたいと思います。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/12/26 03:42

A 回答 (4件)

どうなんだろうね。


自分は「もう関わりたくないからブロックしてください」とお願いしたことが何度かあります。

自身で考えることを放棄した人に何を言っても「理解したうえでの問題解決」にはつながりませんからね。
目の前にある問題を他人の手を借りて終わらせたことにして本来の問題を先送りすることで満足する人とは関りを持ちたくないですよ。
関連する質問を繰り返すだけですからね。
ベストアンサーを目的に回答をしている人には美味しい質問者なんでしょうけど、
自分はベストアンサーはオマケと思っているので単に ”ウザイ” としか思わないんだな。

他に自分をブロックしている人は、過去に自分の回答で身勝手な性格を露呈させられた人でしょうか。
自分、こういうの結構好きなんだ。
だから「ブロックされている人ランキング」なんてあったら上位にいる自信がある。


・・・本題・・・
前置きが長くなりましたが、
ブロックしている人されている人の気の持ちようですから特に決まってはいないと思います。
メンタルが弱い?感情コントロールが乏しい?
デリケートとか感受性が高いとか言い換えることもできますよね。
何事もネガティブに考えちゃダメだろうと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>デリケートとか感受性が高いとか
>言い換えることもできますよね。

つまり、神経質なネット依存症という事ですかね。

>何事もネガティブに考えちゃダメだろうと思う。

ネガティブにしか受け取れないから、
ポジティブには考えられなくて、
その質問をスルーしたくても出来ないという事でしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/25 17:15

回答はボランティアです。

ブロックされたら回答しないだけ。(平気)
この回答への補足あり
    • good
    • 4

なりすまされたらわからない 屁理屈

この回答への補足あり
    • good
    • 5

自分の意見が通らないと気が済まない方々なのだと思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、だからブロックされたら、
そのブロックされた質問者の違反質問を
立てたりするんですね。

中には、運営に削除されない程度に
巧妙な書き方をしている違反質問も
有りますけどね。

参考にさせて貰います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/25 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!