dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上司の心理が知りたいです。

直属の上司(異性、独身)が時々私用メールを送ってきます。主に「今日は⚪⚪した」といった、日記のようなメールがきます。

誘われたのは1回だけだし毎日来るわけでもないのでセクハラパワハラ未満だと思いますが、正直めんどくさくなってきました。返事を送っても返ってこないことが多かったのに、最近はすぐ返ってくるのも気になります。

直属の上司なので完全無視も、やめるように言うのも難しいです。上司として尊敬しているので嫌いになりたくないです。困っています。

彼はどういうつもりなのでしょうか。心理が知りたいです。暇なんでしょうか。ならやめてほしいです。

A 回答 (3件)

友人の場合、同様でした。

そして仕事と称しては毎週毎週ドライブと食事。
そして半年ほど経過してドライブと食事後に
マンションまで送られて自宅に上がる上がらない。。

で、キスくらいならしょうがないかぁ・・
と承諾して、バイバイしようとしたら、部屋にあがりこまれた。
あれよあれよと言う間にお姫様だっこされてベッドに落とされて
全力で拒否ってから初めて自分の軽率さに気が付いた。

で、翌日からは劇凹み状態。。

同じようにはなっては欲しくないです^^
心も体もお大事に^^
    • 0
この回答へのお礼

怖いです((((;゜Д゜)))メールの文面だけでなく、仕事場でも都合が悪くならない程度距離を取ろうと思いました。ありがとうございました

プライベートメール自体は良くある話です。

今日〇〇駅で芸能人の〇〇を見たよ!とかはメールしますね。でもちょっかいが過ぎて人に迷惑が掛かるのであればやめさせたいですね。
「こういう私用メールの件で、皆んなに相談したら、あなたが取り合うからエスカレートするんだと言われてしまい、ちょっと怒られてしまいました。会社は仕事の場ですからこれからは私も気を付けます。」と打っておきましょう。上司は二人だけの秘密の世界を楽しみたいだけですから、第三者に漏らしたことを示せば治まるのが普通です。
    • 0
この回答へのお礼

よくある話なんですね。わたし考えすぎですかね。第三者に漏らしたことを示す、という方法は使えそうです。ありがとうございました

他の上司に相談なされたらどうでしょう。

「私的なメールが上司からくるんですけど、どうしたらいいでしょうか?」って。そしたらその別の上司からあなたの直属の上司に注意が行くと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

これ以上ひどくなるようだったら相談してみます。ありがとうございました