プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
妊娠希望の者です。
私は生理不順で排卵日がイマイチ分からないので
今月から排卵検査薬を使っていたのですが
濃いかな?くらいの時に仲良ししました。
そこから薄くなったのであってたのかなー?くらいの気持ちでした。

生理日予測アプリによると1月1日が生理予定日なのですが
排卵検査薬がまた陽性(今回のはテストラインの方がくっきり濃かったです)!
よく妊娠していても排卵検査薬は陽性になると聞くので
なんとなーく期待もあまりせず妊娠検査薬を使いました。
(生理予定日一週間前ってフライングしすぎですよね(笑))

そしたら薄い陽性反応!
え?!え?!とパニックになり手元にあった妊娠検査薬でもう1度検査。
こちらも薄い陽性反応。

1度妊娠経験あるものの9週で流産しているので
もし妊娠してるのなら今回はすごく気を使って過ごしたいです…

生理予定日一週間前で薄い陽性反応が出た方いらっしゃいますか?
その後きちんと妊娠していましたか?

もうドキドキやら不安やらで聞かずにはいれなかったです…

また3日~1週間後に検査してみますがとりあえず今の時点で同じ経験をされた方に意見が聞きたいです。
よろしくおねがいします。

※上が最初に検査したもの
下がパニックになって再度したものです。

「生理予定日一週間前陽性反応」の質問画像

A 回答 (3件)

排卵検査薬はしていませんが、他は全く同じ経験ありです。



私の場合、初めての妊娠で12週目前に流産しています。
2年後にやっと2人目授かったときは、生理1週間半前にうすーい着床出血があり、まだ早くて検査薬しても…と思いながら一応やってみたら、質問者様の写メよりも、うすーい線が出ていました。
ですが生理予定日前なので…とあまり考えないようにして生理予定日を2日ほど過ぎもう一度検査したら予定日前の検査薬よりも濃く出ていました(^^)
流産の事が怖く、病院にはすぐ行かず、2週間ほど経ってから行きましたが無事に妊娠していましたよ‼
そして今3ヶ月になろうとしてる元気な女の子が居ます(^^)

12週までは、こちらが気を使っても赤ちゃん次第なので、あまり深く考えずに気持ちを落ち着かせて生理予定日1週間後まで待って、もう一度検査薬してみてください‼
そこから、妊娠していれば無理をしないようにしてください(*^^*)

無事に妊娠できていますように☆
    • good
    • 4

腺が非常に薄いので、何とも言えませんが、時間をおいて再検査してみて、濃くなっていくようなら妊娠と考えるとよいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

ですよね…
少しでも陽性でたらなんとなく期待せずにはいれなくて…
まだ生理予定日まで時間があるので
期待しつつもう少ししたら再度検査してみます!
授かってますように〜!

お礼日時:2016/12/26 03:56

私もこうゆう反応が出たことがあります!私もその時は次の日に別の検査薬も試してみましたが、薄い反応でした。

結果、妊娠はしてませんでした。
現在子供が3人いるのですが、3人の時は もっと はっきり濃い色で出ていました。
妊娠していることを願って後数週間待ちましょう(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!
やっぱりですか〜…
前に妊娠発覚時はもっとハッキリ線が出たので…

まだ予定日まで時間があるので程よく期待することにします!
3人のお子さん大変でしょうが育児等頑張ってください♪

お礼日時:2016/12/26 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています