アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい人に出会えない。
25歳女です。彼に振られ二か月経ちました。
街コンやパーティーや合コン散々いきましたが、ピンとくる人がおらず…元カレと会っても都合のいい女としか思われず、今すごくどうしていいかわかりません。一生都合のいい女としか男性に扱われないような予感さえします。
こんな出会いを探しても、ダメならもう諦めてしまったほうが良いのかなとかマイナス思考になってしまいます。
同じような境遇で幸せになった方おられるんでしょうか?諦めてしまったほうが楽なんでしょうか?

A 回答 (7件)

まだまだこれからじゃないですか。


焦ったあげく、40近くで離婚して不幸真っ只中の方は沢山いますよ。
大切なのは、相手の男をきちんと見極める事です。
借金、ギャンブル、ネットゲームは婚活の三大疾病と言い、多くの女性が苦しんでます。
30過ぎてもネットゲーム優先、結婚しててもネットゲーム、離婚してもネットゲーム、妻ほったらかしでネットゲーム、毎日毎日何時間も一人暮らしの如くです。
性格の不一致の離婚の背景には、恥ずかしいから余り表に出ませんが、旦那のスマホとネットゲームが多いです。
この三大疾病を上手く隠されて結婚し、散々な名ばかりの結婚生活で苦しむ女性が後を絶ちません。
大丈夫、あなたは幸せになれます。真剣に悩んでますので三大疾病に騙されず、きちんと見極める女性です。
焦らないで下さい。絶対、あなたを大切に、あなたを1番に考える紳士が現れます。
焦らないで下さい。大丈夫です。
    • good
    • 0

No.3のhanzo2000さんの回答が真理だと思います。



質問者様の自己肯定感の低さが今の状況を作り出してる感じがします。「彼氏すらいないという自分には存在意義が無い」と自分で勝手に決めてしまってる状態。振られてしまったのは悲しいですが、質問者様には都合のいい女として扱われてしまう何かがあるんだと思います。ぞんざいに扱っても良い存在と思わせてしまった等の理由が。そこを考えて今後に活かせばいいのではないでしょうか。

男でも女でも「彼女欲しい!」「結婚したい!」ガッツイてる人って必死さが見え見えで引きますよ、全く魅力がなくなるんです。恋愛市場で自分の安売り状態です。そういう状態が続くと彼氏どころか友達も逃げていきますよ。
合コン等は、あんまりお薦め出来ません。なぜならモテる男性はそういうところには出て来ないからです。婚活ブームが来てるように感じますがアレは商業的に作られたバレンタインデーみたいなものなので(ブライダル・旅行・家族向け業界がシングルブームに歯止めをかけたいので)それを真に受けて焦って参加してると心身ともに疲れてしまいますよ。

普通に素敵なパートナーと出会って向こうにも好きになって欲しいなら、自分が素敵な人になる他ないと思います。そのためには恋愛至上主義は返上してしばらく男性無しでも楽しく生きる事が出来る人になるしかないです。自己肯定感を上げる為に、自分で自分を大切に丁寧に扱ってあげてください。

大丈夫ですよ。誰もがそんな状態になる時はあります。私もそうでした。質問者様には絶対に素敵な人に出会って愛されて楽しい時間を過ごせる未来が来ますよ!強く念じれば叶います。あんまり無理せずに普通に楽しい毎日を過ごされるよう頑張ってください。
    • good
    • 0

う~ん~・・・


いい男の数は、いい女の数に比べて少ないからな~
来年、希少動物としてWWFの保護対象になるんじゃなかろうか?
たかが2ヶ月ぐらいで諦めちゃダメじゃん。

ただまぁ相手もあなたにピンときてない可能性は、あるかな・・・
男探してますって罠があるなら、エサだけ貰う手段考えるよね。
    • good
    • 0

たった2か月探しただけで出会えるなら、彼氏彼女ができなくて悩む人は皆無でしょう。

^^;
30過ぎで結婚する人もたくさんいますが、その方たちはそれだけ長い間をかけて相性が合う人と巡り合ったんです。
もっとゆっくりいろんな人と関わることをお勧めします。

で、一生無理かも?と思うなら、今から諦める必要はありませんが、ひとりで生活していく心積もりだけはしておきましょうか。
ひとりが嫌で必死になって彼氏を探している恋愛依存の女性より、彼氏がいてもいなくても自立して生きている女性の方が素敵ですからね。
年齢的にも恋愛依存はそろそろ卒業ですよ。
    • good
    • 0

既婚男性としての意見です。



矛盾しているかもしれませんが、
いい出会いがほしければ、男を求めないことです。

男を求めている女性は、どうしても安っぽくなってしまいます。
自分の値札が下がってしまうんです。
だからいい出会いがなくなる。

自分の値札を上げないといけない。

男なんていらない、私はひとりでも楽しく生きていける、
というスタンスで、毎日楽しく過ごしてみてください。

男を拒絶しようと言っているわけではありません。
男性も女性も等しく、みんなと仲良くしてください。

どうしたら出会えるかじゃなくて、
どうしたら自分が楽しく生きていけるか、それを考えて実行していってください。
自分で自分を大切にする、と言い換えてもいいでしょう。

あなたが本当に楽しく生きていけるようになったら、
そこに必ずいい出会いがあります。

嘘くさいと思われるかもしれませんけど、本当なんです。

これ、男性を「お金」って言い換えてみたらわかりやすくなるかもしれません。

「金ほしい〜」っていいながら、
一攫千金を目指してパチンコや競馬にお金をつぎ込んでいたら、
お金は貯まりませんよね。
ただ粛々と、他人や世の中のために地道に働くことが、お金を増やすことに繋がります。

これと同じで、いい出会いを見つけるためには、
あなたがまず自分を大切にして、自分にとっていい生き方をしているべきなんです。

何か精神論ばっかりって思われちゃったらごめんなさいね。
どうかあなたが楽しく毎日を過ごし、よい出会いがあることをお祈りしています。
    • good
    • 3

探すことを諦める必要なんてないですよ。


ピンと来る人に出会うまでは、誰でも「よい出会いがない。」と思っているものです。

ピンと来る人がいない集団から選ぼうとしても無理な話です。選ばなくて正解です。
散々行かれたとのことですが、ピンと来る人がそんなにたくさんいるほうがおかしいんです。
あなたは全然間違っていないし、まだ25歳で焦る年齢ではありません。

今の生活を続けてください。
必ずあなたに合った人が現れます。
みんなそうやって不安半分、期待半分で探しているんですから。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
お二人なら、適度な距離でも付き合えるのではないでしょうか。
いい方向に向かうといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!