プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ffftpでファイルをアップして、URLに接続したらフアイルが見つからない、と言ってくる。

ファイルは、img(gifとpng)、index.html about.html link.html です。

メニューバーのボタンは、「無」または「utf-8(キャラクターセットと同じ)」 「ファイル名で転送モード切替」にしてあります。

htmlはメモ帳で書きました。ローカルのhtml記述とホストのhtml記述を照合しても異なる箇所はありませんでした。

なのに、ローカルのファイルサイズとホストのファイルサイズが異なるファイルがあります。

ご教示ください。

A 回答 (3件)

アップロード先の階層がおかしいのでは?

    • good
    • 0

バイナリでアップしてみてください。


ローカルのファイルサイズは、ファイルのプロパティから「サイズ」を確認しているでしょうか。
またimgタグのリンクは相対リンク、絶対リンクのどちらで記述しているでしょうか。
いずれにしてもURL的に間違っていませんか? まさかローカルPC上のパスになっていたりしないですよね。
    • good
    • 1

>ローカルのファイルサイズとホストのファイルサイズが異なるファイルがあります。



Windowsの文字コードはShfit_JISでホスト側がutf-8であれば、ASCIIモードで転送すると、必然的にサイズがことなります。
又、文字コード変換を行わなくても、ASCIIモードでは、改行コードのの変換が行われ、サイズが変わります。
転送後、ファイルが変わらないのは、バイナリーモードで転送した場合だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!