電子書籍の厳選無料作品が豊富!

休刊・電子版移行相次ぎ、雑誌販売が書籍下回る。普段、購入している雑誌はありますか?

参考URL:除夜の鐘、お昼につく寺 「うるさい」に配慮、利点も
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASJDD …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (9件)

昔はPCの雑誌をたくさん購入していたけれど、そのほとんどが廃刊になった。


マイコン、ソフト情報、OhPC、アサヒパソコン、週刊アスキー、月刊アスキー………

現在、定期購読しているのは、月刊PC21だけ。
    • good
    • 0

以前は毎日数冊の雑誌を買っていました。


保存したいページだけスキャンしていましたが、それも追いつかず溜まる一方で。

今はまったく買っていません。
「タブホ」というスマホで雑誌を読めるサービスは使っています。
(「タブホ」自体はまったくお勧めできないですが)
今でも雑誌は好きなのですけど、値段が高すぎます。
ネットで調べれば済んでしまうことも多いし、余程のことがない限り買うことはないです。

例外的に、年末のTV番組表の雑誌は毎年買います。
あの分厚い雑誌をめくりながら、見たい番組をチェックしていく時間がまったりしていていいのです。
    • good
    • 0

なくなりました、以前は沢山買っていましたが。



知りたいことはネットで調べて済んでしまうことが多いこと。
値段が高すぎること。
保存するのに場所を取ること。
それでも「またいつか読もう」と思って保存して、結局読まないこと。
歳をとってくると、持ち物を減らしてコンパクトな生活を目指すようになること。

これらが理由です。
    • good
    • 0

会員向けに(自動的に)配布されている分を除き、無いですね。


雑誌要らないからその分会費を安くして欲しいです。
    • good
    • 0

ないですね~。

昔は山程買ってましたが、今はネットです。
結婚当時買った雑誌スタンドを今でも使ってますが
新聞しか入ってないです。

紙の新聞もそろそろ止めようかと思ってます。
    • good
    • 0

パズル専門誌「ニコリ」



売ってる本屋が限られている(直接委託販売)ので、興味ある方は、発行している会社
「株式会社ニコリ」へ直接お問い合わせを。
http://www.nikoli.co.jp/ja/
    • good
    • 1

実用書は買うけど 雑誌ないな~

    • good
    • 1

有ります。

クロスワード誌にベリーダンス誌に、美ST。
    • good
    • 0

ない。

あったけど廃刊(編集部夜逃げ)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!