プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの...少し聞きたいことがあるんですけど..ぼく、音楽が大好きです!だけど楽譜とか楽器は全く弾けません
だけど1度いい曲を自分自身で作ってみたいです!作詞とかはしません!ただ曲を作るだけです!
なので曲の作り方を教えてください!!

A 回答 (3件)

PCがあるんでしょうから、MIDIの作曲ツールを使って作れば良いんじゃないでしょうか。


下記リンク先にフリーのソフトがいくつもあるようです。

Yahoo知恵袋「作曲ソフト(無料)で、使いやすくて、簡単なやつはありませんか?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

曲を作るのに楽譜を読める必要も楽器を弾ける必要もありません。
鍵盤楽器があったほうが入力がラク、というだけです。
    • good
    • 0

私も音楽が好きで、音楽ゲーム初音ミクをよくプレイしました。


だけど、客がJリーグのサポーターみたいにマナーを守らない奴だらけなので辞めました。
音楽ゲームなんか上達したって何の自慢にもならないし。

本題ですが、楽器演奏はゴルフと同じプロから教わらないと厳しいでザンス❗
特にピアノは。
楽器演奏出来るようになると、楽しくなるよ。
作曲は、楽器演奏できてから。
    • good
    • 0

楽器が弾けなければ音階が表せませんから普通に考えれば無理というものですが


もし鼻歌のようなものでメロディが出れば
それを録音して誰かに楽譜にしてもらえばいいでしょう。
曲を作るのとそれを楽譜にするのとは別の能力ですから、気にすることはありません。

あるいは、詳しくはありませんが
作曲ソフトの中にはメロディを楽譜に変換できるものがあるかもしれません。

世の中には目が見えないのに写真家として活動している人もいるくらいですから
方法なんていくらでもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!