dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

<身長を伸ばす>
高校一年生 男 164cm

身長が止まるまでに、170cmは欲しいです。
親は、167と171で、これを計算すると、175cmになりますが、遺伝は何割なのでしょうか?

A 回答 (4件)

同じ時間寝れば関係ないと言いますが


早寝早起きは基本と思います。1日の生活の質が違いますからね。
好き嫌いなく食べるとかライフサークルを一定にするとか
よく言われる基本的な生活は必要な気がします。
    • good
    • 1

高校一年生 男 164cm



いいじゃないですか。私が高1の時は160CMありませんでした。卒業するころ170CMになり、20歳で172CMまで伸びました。

当時は受験生でしたので規則正しい生活はしていませんでしたよ。

ちなみに母親は150CM、父親は160CMくらいでした。あまり遺伝は関係ないかな?
    • good
    • 1

バスケやバレーボールの選手になぜ長身が多いか?


それは、根気よくジャンプしているから。
    • good
    • 0

じゃあ一つ


夜中の1時に質問してないで、0時になったら寝ましょう
これも身長を伸ばす秘訣の一つです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています