電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学1年生です。
周りのクラスメイトは身長170cmをこす人たちがたくさんでてきました
自分はまだ身長が158cmです。
身長を伸ばす方法を教えてください。
陸上部です。
たまにプロテイン飲みます。
筋トレも週3ぐらいでやってます。
男子
小学生の頃1度成長期がきました
身長160以上の方たち教えてください。

A 回答 (4件)

それはクラスの人が高すぎるだけだと思います。


うちのクラスの男子は高くても165ぐらいですよ。
これは女子の話になるんですけど私も158ですが後ろから5番目位です。
    • good
    • 1

中1で158なら低身長症の可能性は皆無ですな


ってか…今の中1って発育いいな!?
沢山って事はクラスの1/3人以上が170cm超えてるんだろ?
私の当時(30年前)はいて1人だったぞ…
これが摂取栄養価の違いか…(ぇ

さて…回答です
プロテインは止めとけ
かなり負荷の高い筋トレじゃない限り必要にならない
脂肪が付くだけ 中1なら食欲も旺盛でしょう
普段の食事で十分間に合います

筋トレも「何をどれぐらいやってるか?&負荷はどれぐらい?」で決まるので週3だけじゃ情報不足です
下手すると(可能性はほぼ皆無ですが)骨端線が少なくなり・それが原因で身長が伸びてない…可能性もあります(可能性はほぼ0%ですがw)

後はよく食べよく動きよく寝る
親が身長低いと(165cm以下)子供が170行くことはあまり無い(確定じゃない)
ぐらいかねー…
    • good
    • 0

早寝早起き朝ご飯です。


遅くとも10時までには寝ましょう。
栄養を取っても、運動をしても、成長ホルモンの分泌が悪ければ背は伸びません。
寝る子は育つ、は嘘ではありません。
    • good
    • 0

牛乳をたくさん飲みなされ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2021/10/29 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!