彼とお泊まりして、朝2人とも起きた時に彼のものが朝立ち?してました。
朝立ちというのは気持ちとは関係なしですか?
朝立ちからムラムラに繋がることがあるのでしょうか?最初は朝立ちがあるって言ってましたが、途中からムラムラすると言ってきたんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

朝立ちと言うのは朝起きた時に睡眠によりゆったりとしていた血の流れが活発になり、その影響で起きる現象です。


(男性器は血液が流れ込んで大きく硬くなる為です)
なので気持ちとは関係なしに、そして健康であれば起きやすいです。
逆に体調が悪い、タバコを吸っているなどの状態では起きにくいようです。

朝立ちからムラムラには繋がる事もあります。
こちらは本人と状況次第ですね。
僕はお泊りするような段階なら寝起きに彼女がいたら襲いたくなりますw

今は同棲中ですが、慣れてきたのか朝はもうそんな気も起きませんが…。
    • good
    • 0

朝立ちというのは気持ちとは関係なしですか?


   ↑
関係ありません。

朝は元気だし、小便も溜まっていますし、
血流が活発になることにより起きる現象です。

小便をすると、小さくなります。

これを表した詩があります。

「朝立ちや、小便までの命かな」




朝立ちからムラムラに繋がることがあるのでしょうか?
   ↑
あります、あります!
何しろ、朝は、息子が元気ですから、
むらむらします。
朝っぱらにやっている、NHKの体操などは
毒です。
    • good
    • 0

若い時はそのまま小便ができないほど持続してた。


隣りに対象があれば、そのまま進行できます。
30歳くらいまでかな、でもそのまま
進行できないというわけではないよ。
    • good
    • 0

本当は生理現象ですけど、そりゃあ立ってるんだからムラムラすると思いますよ。

    • good
    • 0

個人差はあるかもしれませんが、僕の場合は気持ちとは関係ないですし、ムラムラもしません。

ただ勃ってる状態で触られたりしたらムラムラすると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q審尋で拒絶査定の理由となる拒絶理由があると判断した場合

審尋で拒絶査定の理由となる拒絶理由があると合議体が判断した場合は、あらためて拒絶理由が通知され補正の機会が与えられるとありますが、
(1)拒絶査定→不服審判の後の拒絶理由とは拒絶査定前に逆戻りするのでしょうか?
(2)しんじんは補正はできないとあります。補正の機会が与えられるとは矛盾ではないですか?
(3)拒絶査定の理由となる拒絶理由があるというのは拒絶した理由に更に拒絶する理由を発見することであり、拒絶査定の根拠を強めるものと思います。それなのに補正の機会が与えられるのはおかしくないですか?

Aベストアンサー

まず「審尋」とは、当事者の主張、立証、明細書の記載等が不明確であるときに、審判長が当事者に対し釈明を求めることです。質問にある「審尋」はおそらく「審理」のことでしょう。

審査から審判の基本的な流れを説明します。
まず審査において拒絶理由aで拒絶査定がされ、それに対し出願人が拒絶査定不服審判をしたとします。話を簡単にするため、審判請求時に補正はしないとします。
審判官の合議体による審理において、拒絶理由aで拒絶したのは正しいと判断した場合、出願人に反論(補正)の機会を与えずに審決がなされます。これは審査の段階・審判請求の段階で既に拒絶理由aに対する反論の機会を与えているのだから、更に反論の機会を与える必要がないとの考えからです。
一方、審理において、拒絶理由aは解消したと判断したけれども、新たな拒絶理由bを発見した場合、この拒絶理由bに対する意見書の提出を求めます。このときに出願人は補正をすることができます。出願人の知らない拒絶理由bで拒絶審決がなされるのは出願人に酷だからです。なお、新たな拒絶理由が発見されなかったときは、特許査定がなされます。

これを踏まえると
(1)原則として逆戻りしません。審判の中で拒絶理由aもしくはbについての判断がなされます。
(2)矛盾しません。補正の機会は常に与えられるものではなく、補正の機会が与えられる場合も与えられない場合もあります。
(3)拒絶理由の内容が異なります。

まず「審尋」とは、当事者の主張、立証、明細書の記載等が不明確であるときに、審判長が当事者に対し釈明を求めることです。質問にある「審尋」はおそらく「審理」のことでしょう。

審査から審判の基本的な流れを説明します。
まず審査において拒絶理由aで拒絶査定がされ、それに対し出願人が拒絶査定不服審判をしたとします。話を簡単にするため、審判請求時に補正はしないとします。
審判官の合議体による審理において、拒絶理由aで拒絶したのは正しいと判断した場合、出願人に反論(補正)の機会を与え...続きを読む

Qあーあ才能なにもないごみ人間天性的な才能がなにもないし、池沼だし、語彙から全てダメダメ、朝は起き

あーあ才能なにもないごみ人間

天性的な才能がなにもないし、池沼だし、語彙から全てダメダメ、朝は起きれないし、ここまで酷い人間いるか?いるわけねーだろ、ゲームだってやり込んでも人並みには下手だし、人並み以下だわこれ、自分が嫌いすぎ、だから将来栄養失調になれたら嬉しい。
趣味も人並み以下
勿論こんな低スペックじゃ一人身確定だけどな、将来早く死ぬだろうなー、20歳ぐらいで死ねたら嬉しいな
ほんとは産んですぐ死寝たら嬉しかった恋愛はしないから生涯孤独確定
将来は餓死か栄養失調で死ぬ、これ決定事項
生まれて失敗したから俺は失敗作だな
世界一クズやろうの失敗作

Aベストアンサー

>ん?ん?よくわからないです
「人並み以下」ということ自体、人と比べているってことでしょう?
「低スペック」というのもそう。
「スペック」って他と比べるための基準ですからね。

そういうスペックを比べる人を探すんではなくて、もっと違うところにあるあなたの良さを気付いてくれる人がいますよ、ってことです。
恋愛についてです。

またあなた自身も人と比べるとしんどくなるから、人のいいところを吸収しようとすればいいです。
あの人の気配りを見習おうとか、優しくされて嬉しかったから、自分もそんな人になろうとか、ね。
人より何かをうまくできない代わりに真面目に取り組もうとか、何事も諦めないでいようとか、ね。

Q普通解雇の解雇理由

普通解雇になり解雇後に解雇理由の証明の請求をしました。解雇理由通知書が送られてきました。
その後、労働審判を申し立てましたが、解雇理由通知書に記載のない事実を主張されました。解雇理由通知書には解雇理由(事実)限定の機能はないのでしょうか?そもそも解雇理由と解雇事実とは別のものなのでしょうか?

Aベストアンサー

 解雇事実とは,解雇の理由となった事実であり,「解雇理由」との本質的な違いはありません。
 労働審判や訴訟の場面において,解雇理由通知書に記載のない解雇理由を主張立証できるかという問題については,東京地裁平成9年9月11日決定(上田株式会社事件)は次のように述べています。

「債務者は、本件解雇の理由として、解雇通知書に記載された金券横領、私文書偽造に加え、勤務成績の不良を挙げる。これに対し、債権者は、本件仮処分申立事件において勤務成績の不良を解雇理由として斟酌することは許されない旨主張する。
 確かに、使用者が労働者に対して普通解雇を行う際、解雇理由を明示することが望ましい。しかしながら、使用者の行う普通解雇は、民法に規定する雇用契約の解約権の行使にほかならず、解雇理由には制限はない(但し、解雇権濫用の法理に服することはいうまでもない。)から、就業規則等に使用者が労働者に対して解雇理由を明示する旨を定めている場合を除き、解雇理由を明示しなかったとしても解雇の効力には何らの影響を及ぼさず、また、解雇当時に存在した事由であれば、使用者が当時認識していなかったとしても、使用者は、右事由を解雇理由として主張することができると解すべきである。」

 つまり,判例の考え方としては,解雇理由通知書に記載のない事実であっても,労働審判や訴訟の場で主張立証すること自体は何ら差し支えなく,そのような事実関係も考慮して解雇の適否を判断することも差し支えないという立場を採っていることになります。
 ただし,実務上後出しで主張される解雇理由は,主張自体失当と思われるものが多く,それによって結論がひっくり返るという場合はそれほど多くありません。

 解雇事実とは,解雇の理由となった事実であり,「解雇理由」との本質的な違いはありません。
 労働審判や訴訟の場面において,解雇理由通知書に記載のない解雇理由を主張立証できるかという問題については,東京地裁平成9年9月11日決定(上田株式会社事件)は次のように述べています。

「債務者は、本件解雇の理由として、解雇通知書に記載された金券横領、私文書偽造に加え、勤務成績の不良を挙げる。これに対し、債権者は、本件仮処分申立事件において勤務成績の不良を解雇理由として斟酌することは許さ...続きを読む

Qぼくはニートです。 毎日寝る時間が少しずつ遅れて、朝起きているときとよる起きている時があります。 皆

ぼくはニートです。

毎日寝る時間が少しずつ遅れて、朝起きているときとよる起きている時があります。

皆さんがニートのときはどうでしたか?

Aベストアンサー

ぼくは自営業です。

毎日寝る時間が少しずつ遅れて、朝起きているときとよる起きている時があります。

このスタイルでかれこれ15年経ちますが何も問題ありません。

Q依願退職理由

依願退職理由として一身上の理由などありますが、
一身上の理由以外の理由を書くことといわれております。理由としていろいろありますが、円満に辞められる理由の書き方はありますか?基本的には会社があわないのが理由ですが、そのようなことは書かずに
したいです。一般論として何かよい具体的な理由はありませんか?事実と異なってもよいです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

一般的には、「自分でやりたいことがあるから」というようなニアンスにすることが多いです。
例えば、
(1)勉学に専念する(資格試験準備等)
(2)学校に入る(専門学校・大学の社会人入学等)
(3)留学する

また、家族関係を絡ませる場合もあります。
例えば、
(4)家業を継ぐ
(5)家族の介護

ちなみに、私は、以前に消極的な気持ちで退職した際、その理由を(1)にしました。
同じように元同僚の1人が退職した時の理由は(5)でした。
但し、退職理由自体は、無理やりですが、事実に沿ったことではあったので、双方共に円満退社できました。

Q私は公立高校に通う高校二年生です。 私は朝起きれません。 確かに、起きようという意志が弱いのかもし

私は公立高校に通う高校二年生です。

私は朝起きれません。
確かに、起きようという意志が弱いのかもしれません。でも私なりに一生懸命起きようとしているんです。でも起きれなくて、どうしたらいいかわからなくて、毎日泣いたこともあります。でも泣いてる私に気付かない家族は喧嘩をするたび、少し反抗する度、機嫌が悪い時には話すたび、「そんなこと言うなら朝起こさなくていいの?」と脅してきます。私はそれが辛い…。私だって朝起きれないことは重大なことだと思っているし、どうにかしなくちゃいけないと思っています。でも起きれない…。何度、起こされても記憶がない、起きようという意志はあると言っても誰も信じてくれません。だから早く寝ろ、早く寝ろと言ってくるのですが、その反面お手伝い、親のマッサージ、勉強全てをこなして勉強は良い大学に入るためにと言ってきます。私にはプレッシャーでしかありません。そんなにこなせるわけがない、しかも早く寝ろというのは12時などではありません。10時です。10時に寝て、お手伝いやマッサージや勉強のなにができるんですか。遅い時にはそのくらいにご飯です。もぅなにもできません。私はどうしたらいいんですか。死にたくて真剣に考えたこともあります。それを自分でも止めたくて友達に相談したこともあります。もちろん友達は止めてくれました。でも家庭の話をどうこうできるわけではありません。私は一生この悩みを抱えていかなければならないんですか?

私は公立高校に通う高校二年生です。

私は朝起きれません。
確かに、起きようという意志が弱いのかもしれません。でも私なりに一生懸命起きようとしているんです。でも起きれなくて、どうしたらいいかわからなくて、毎日泣いたこともあります。でも泣いてる私に気付かない家族は喧嘩をするたび、少し反抗する度、機嫌が悪い時には話すたび、「そんなこと言うなら朝起こさなくていいの?」と脅してきます。私はそれが辛い…。私だって朝起きれないことは重大なことだと思っているし、どうにかしなくちゃいけないと...続きを読む

Aベストアンサー

私なんかがお答えして良いのか分かりませんが、参考程度にしてください。
勉強、マッサージ、手伝いととても頑張っておられるのですね。私も高校生なのですが、甘えてばかりであなたを尊敬します。
朝起きられない件についてなのですが、私の周りには、血圧が低くて朝起きられない「起立性低血圧」の友人が数名いたため、この質問を読んでピンと来るものがありました。もしかしたらあなたは血圧が低いのではないのでしょうか?
しかし、これは私の一意見のため、一度詳しく病院で検査するのはどうでしょうか。
もしかしたら、お悩みの手助けになるかも知れません。
世間では同じような症状で悩んでる方がたくさんいらっしゃるので、ネットで調べてみてもいいかもしれません。
あくまでも参考程度に。

Q辞めた理由

今就職活動中なのですが、履歴書に書くのに、転職回数多いんですが、いつも辞めた理由で困ってしまいます。理由が言える所はあるんですが。正直な理由は人間関係が嫌だったからでして。人間関係を理由になんてできないし。やめた理由で困った時のあたりさわりのない理由ってなにかないでしょうか

Aベストアンサー

他の世界を見てみたかったが素直で良いと思います。
面接官になぜ?っと言われた場合
小さい頃から、新しいことに興味があり、他の世界を見てきました。
やはり、社会は厳しいことを体で経験しました。
御社に入社した場合は、今までの社会経験を生かして頑張って働いていきたいです。
これで採用です。

Q数週間前から朝起きるのが苦痛で体が重く、すぐに起きられません。寝付きも悪く、明け方目が覚めます。ご飯

数週間前から朝起きるのが苦痛で体が重く、すぐに起きられません。寝付きも悪く、明け方目が覚めます。ご飯は食べれますが、食べている自分がものすごく汚いらしいものに思える事があり、普段は食欲が旺盛な方ですが食事をいつもの大体の食事時間になっても用意する気になりません。独りになると人に強く否定された出来事が思い出されて鬱々し、日中涙が出たり、喉の奥に何かつっかえたような感じがして声が出しにくくなる事がよくあります。
 最近自分にも沢山不満があるのに一方的に身近な人に文句をつけられた事があり、一旦症状が快復して医師と相談して通院を一度止めたところで再び症状が悪化しました。
 自分が汚ならしい生き物、また何もできないどうしようもない人と考える事が多くなりました。
診療内科に通い始め、通院でのカウンセリングと共に睡眠を促す作用のある薬や精神安定剤を処方して頂けましたが、体に悪そうなイメージがあり怖くて飲めず、気分転換等で何とか活動的に過ごせないかと考えています。
これってうつ病でしょうか?
またなるべく薬を使用せず治療したいのですが、お薬無しでは治療不可能でしょうか?

数週間前から朝起きるのが苦痛で体が重く、すぐに起きられません。寝付きも悪く、明け方目が覚めます。ご飯は食べれますが、食べている自分がものすごく汚いらしいものに思える事があり、普段は食欲が旺盛な方ですが食事をいつもの大体の食事時間になっても用意する気になりません。独りになると人に強く否定された出来事が思い出されて鬱々し、日中涙が出たり、喉の奥に何かつっかえたような感じがして声が出しにくくなる事がよくあります。
 最近自分にも沢山不満があるのに一方的に身近な人に文句をつけられた...続きを読む

Aベストアンサー

医学関係者ではありませんが少しだけ
俗に言う五月(ごがつ)病のように思います。典型的だと思われますけど・・
楽しい事してみるとか、どこかでストレス発散して、メンタル強化していないと、周りの空気にのまれて、いずれ潰されちゃいます。

その手の薬服用するよりは、好きなお菓子でも、お薬だと思って食べてたほうが良いかも

Q「理由と道理」「理由と筋道」「理由と論理」の相違

「理由と道理」、「理由と筋道」、「理由と論理」、「理由と理屈」について。それぞれ辞書で調べると意味が非常似ていますが、理由と一体何が違うのですか? どういう所が違って、日常生活上どう使い分けていますか? 皆さんの個人的な解釈でも構いません。口語的に噛み砕いて説明して下さると大変ありがたいです。

Aベストアンサー

原因と結果があるとして,
「理由」は原因のこと。
「筋道」は原因から結果にいたる過程のこと。
「論理」も「筋道」とほぼ同じ。
「道理」は「筋道」とほぼ同じだが,原因が正しいときに限る。

Qもう疲れました。 毎日朝早く起きて遠くまで説明会にいって、朝も昼も食べる暇ないまんま歩き回って、 日

もう疲れました。

毎日朝早く起きて遠くまで説明会にいって、朝も昼も食べる暇ないまんま歩き回って、

日が暮れて帰ってきて、履歴書書いて
何書いたらいいかもわからない志望動機毎日考えて。

不正出血出るし。
ぐったり疲れた。

内定もらえる人はいくらでももらえるけど、内定もらえない人はもらえない。

もう、どこにも採用されない気がするし、ダメな気がする

Aベストアンサー

がんばれ!私もやりました。毎日、歩きまわって、面接いきまくって、飛び込みでお願いしたりもして、必死でした。
それを見て、助けてくれる人もいます。きっといます。諦めるな!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報