電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マジな質問です。

妻に裸を見られたくないし、触られたくないと言われました。それって生理的に受け付けなくなったってことですよね?
そいゆうのって改善できるのでしょうか?
それとも諦めたほうがいいのでしょうか?
離婚を考えたほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします!

質問者からの補足コメント

• 妻はセックスレスのことにたいしてすごく申し訳ないと言っています。見られたくないし、触られたくないという状況で妻に歩み寄る気があれば改善するのでしょうか?ゆっくり時間をかけていけば修復できるのでしょうか?

A 回答 (19件中11~19件)

全てを許す のが夫婦です

異常です

妻の全てを見たいし、触りたいし、時分の物にしたい

それと同じように全てを妻の物にされたい
と言うのが夫婦

SEXも満足できていないのかな?

いいSEXができないような夫婦は長続しないでしょう月給運搬機です

今後のどうするんですか?
毎晩オナニーで自己満足するのも良いかも
    • 3

奧さんが自分を原因とするセックスレスに関して、ご主人に対して悪いと自覚しながらも、そういう関係になれない原因を、お書きになっている事から推測すると、奧さんは精神的に問題があるものと判断出来ます。

いわゆる分裂症の範疇に入る「不潔恐怖症」とか「潔癖症」です。

故に生理的に受け付けなくなっているのです。中々難しい問題です。奧さんが気付いて改善しようとすればいいのですが、自分の気持ちに妥協して自分はこうなんだから、というように決めてしまった、それと同化すると治るのは難しいです。

余程丁寧に夫婦の性の問題とか夫に裸を見られること、それをイヤだと想って拒否する奧さんの心について事実を交えながら少しずつ対話していくと解消する可能性もあります。

根はもっと深いというか過去にあるように思いますので、奧さんの生育歴とか生育環境なんかを聞いていきながら問題点を見つける以外無いでしょうね。いずれにしても根気よく対話をする必要があります。奧さんなりの事情を聞く。これが改善のポイントです。
    • 1

離婚事由になる、セックスレスの期間は1ヶ月だそうです。

裏を返せば、みんなそれだけされてるんですよね〜。

我慢出来なくなって、浮気や不倫に走ってしまったら、とても不利に離婚する事になるのだから、その前に離婚されても良いかも。

家事や育児手伝ってくれたからって、エッチする気になるかなぁ〜。
男の人は尽くしてもらうとその気になる様ですが。

因みに自分が拒んで居ても、浮気や風俗って、許せないみたいなので、確認して一筆変えてもらっておいた方が良いかも。
    • 2

性の不一致はお互いに不幸です 改善の余地が無ければ 別れるのが賢明です

• 2

私も同じでした。

でも、男の人って
女とは違う強い精欲がありますよね〜

私はダンナさんに、外で発散してきても良いよと言っていました。
割り切れるならね。と

結局別の理由で別れたのですが、
性欲は男女差があるので私はそうしました。

別に良いんです。他で発散できれば。
エイズとかもいやだと言いました。

ヒントになっているか分かりませんが、私みたいな女もいますよ笑笑
    • 2

あなたがそれで満足出来ないなら、離婚も1つの選択肢でしょう。

実際セックスの問題って夫婦にとって大きいと思いますし、「申し訳ない」「嫌なら仕方ないねー」で済む類のことではないと思います。

大体、この状態で夫婦生活を続けられると思ってるのだとしたら、奥様も結構ひとりよがりな方だなと思います。いくら自分が嫌だっつったって、パートナーにも同じように心や立場があるわけですからね。
そういったところで今後のご自身の身の振り方を考えるのも大事です。
    • 5

あなたは奥様を愛してますか?正直に伝えて、俺は待ってるから。

って優しくつたえましょう!あなたが率先して家事や育児を手伝い気が効く主人になれるように、自分を磨きましょう!
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり時間をかけていくのが大事ですかね。ありがとうございます。

それってやばいですね〜

あなたはどうやって精欲を満たしているのですか?
    • 1
この回答へのお礼

おなに

なんでそんな事を言うようになった理由はありますか?

思い当たる節は❓
それによって違ってきますね。
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

妻は、性欲もなくセックスしたいと思わないと言っていました。
あと自分のことを異性として見てないとのことです。
セックスの相性が良くないのもあるのかもしれません。