アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルでクリスマスは旅行したり素敵なレストランで食事をしなければだめですか?クリスマスは彼氏と、いつも行く美味しいラーメンを食べてドライブして1日が終わりました。
でも一緒にいれるだけですごく幸せでした。
プレゼントも一緒に選んで買ってもらいました。
長く付き合ってる安心感で、特別なことをしなくても幸せでした。

が、後日友達と話していると、みんな3連休で温泉旅行や夜景の見えるクリスマスディナーや華やかな過ごし方をしていて…サプライズプレゼントをもらったり、プロポーズされた?などなど。

わたしはわたしで幸せだったはずなのに、これじゃあカップルじゃないみたい?となんだか切なくなってしまいました。
単なる嫉妬なのかもしれません。
果てには友達に、クリスマスにラーメンは大事にされてないんじゃない?適当に扱われてるよとも言われてしまい…(確かに彼はイベントに無頓着ですが、適当にされているわけではないと思っているのですが)

わたしはお互い楽しく幸せならいいかなと思っていたのですが…少し落ち込んでいます。
皆さんはどう思われますか?どんなクリスマスを過ごしましたか?

A 回答 (13件中1~10件)

うちのがコンビニケーキを買って来ました。


プレゼント無しです。
全然気にしないなぁ。
ラーメン良いじゃない。
来年はラーメンにしよ〜っと。
    • good
    • 2

姑さんの誕生日パーティーでした!


どうだ!

ケーキだけ買いに連れて行ってもらいましたけど、私の好きなケーキは、却下(T ^ T)

シャンパン飲んで、仲良しだったので、大変幸せでした。
    • good
    • 1

やれクリスマスだ、バレンタインデーだ、ハロウィンだ、ボジョレだって、日本人は一体どこまで行くんでしょうね?



「お互い楽しく幸せならいいかな」と思っているんでしょう。実に立派な見識だと思います。
どうか周囲の安直でチープな雰囲気に流されないで、あなたはあなたの幸せを実感してください。
    • good
    • 0

ラーメンいいですね!混んでるところがいやなので私たちは家でクリスマスの映画を見て過ごしました。

特別なことはしてません。幸せは、他人と比較することをやめると感じられるものです。
    • good
    • 1

クリスマスはどんな物か御存知でしょうか?



イエスキリストの誕生日で「家族とパーティーなどで過ごす日」です。

それを女性の欲望や依存心でねじ曲げ、日本では「恋人同士が過ごす奇祭」になっています。

キリスト教徒でも無いのになにをしているのでしょうか?

レストランやホテルが奇祭のために何時もより割高料金で徴収されます。

ケーキやチキンなどは過ぎれば半額になるし、シーズンを過ぎた方が割安で泊まれます。

他人の慾望に踊らされ、「こうしてないと私は不幸せ、大切にされていない」と考える意識の方がオカシイと思います。

敬虔なキリスト教徒なら分かりますが、ミサも行ったことの無い人がキリストの誕生日を祝ってどうするのでしょうか?

自分の誕生日なら分かりますが、少し異常と思います。
    • good
    • 0

>カップルでクリスマスは旅行したり素敵なレストランで食事をしなければだめですか



バブル時代はそうだったかもしれません。
でも、現在は違う筈です。
そんな事を云う人は、バブル時代の夢から覚めない人達でしょう。
気にすることはありません。

尚、こう云った若い人たちのクリスマスの過ごし方は、
欧米人には全く理解不能との事です。
日本特有の悪戯でしょうね。
    • good
    • 0

うちには、クリスマスはありません。


夫の誕生日だからです^^;

付き合っているときから、そういうデートとは無縁でしたよ。

あなたが幸せならそれが一番です。
サプライズしてもらっても幸せじゃない人もいますから。

ディナーや旅行に行きたければ、あなたの誕生日にしてもらえばどうでしょうか。
キリストの誕生日より、二人の誕生日の方が重要度は上ですよ^^
    • good
    • 1

mamama_xyzさん こんにちは。



男性です。

他人様カップルと比較することは全くの無意味です。
mamama_xyzさんと彼が楽しく過ごせたのならば
全く問題ないでしょう。

友人たちは旅行だのディナーだのと一所懸命に盛り上げないと
楽しく過ごせないカップルだという考えも出来ます。

長いお付き合いで落ち着いて無理せずにお二人で過ごせる。
良いことです。

いつも何かおしゃべりして盛り上げていないと二人の
間の空気が怪しくなってしまう。
だからベラベラとおしゃべりして盛り上げる。

無言の時間も心地良く安心して二人で過ごせる。

どちらが幸せなカップルですかね。

仕事でも勉強でも良いのですが、自分で90点以上取得を
目標に一所懸命に努力した。
努力が報われて95点取得出来た。
ご自分を褒めてあげるでしょう?
良くやった!!自分!と。

しかし、友人が96点取得していたことを知る。

途端にガックリして落ち込んで惨めな気持ちになる。

これと一緒です。

比較することなんて無意味なんです。

末永く彼とお幸せにね。
    • good
    • 1

今年のクリスマス、、というか3連休は、特にこれといったものはなく、いつも通り平和に過ごしました。



「わたしはお互い楽しく幸せならいいかなと思っていた」
自分もそう思います。

逆に過去には「クリスマスにラーメンは大事にされてないんじゃない?」という友達のような価値観の女性(結構多いですね)とお付き合いしている時のクリスマスなんて憂鬱でしょうがなかったですし、長続きしなかったですね。

なので、あなたのまわりの人たちのエピソードを聞くと、その彼氏も、当人たちも「大変だろうねぇ」って感じます。
なぜなら、そういう華やかな事をしない=愛が無い ってことなんでしょ?
クリスマスに毎回サプライズするなら、サプライズじゃないし。

あ、今思い出しましたが、子供の頃、色々あって極貧だったんですが、クリスマスにはクリスマスケーキ相当分(2000円くらい?)を歳末助け合い運動に寄付して、自分たちは200円のアイスケーキを家族でシェアして過ごしていました。

自分たちはそうやって過ごすことができるけれど、世の中にはそれすらままならない人たちもいるだろうから、、という母の考えからだったと思いますが。
「貧すれば鈍する」とならないようにと常々言っていましたし。

心が豊かであることが大事かなと。
    • good
    • 1

二人で楽しく幸せに過ごせたならそれでいいのです。



お金をかけたか否か そんなの他人と比べるものじゃありませんよ。

そのうち 『私はクリスマスに、こんなことしてもらった♡』って自慢こいてたカップルが別れますから。
 なんだ クリスマスにお金かけたとか関係ないんだ…ってわかります。

ラーメンが大事にされてないとかほざく友人の事はスルーして良い。

ちなみに夫との初デートはラーメンでした
結婚して20年喧嘩もほとんどなく幸せですよ。
(初デートがラーメンとかあり得ないと言ってた友人は離婚しました)

落ち込む必要全くなし!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!