プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生きついですね。



小学校低学年から親離婚して家庭崩壊。
なぜか人が怖い、ひたすらビクビクを10年以上継続。

小中高といじめられるか、バカにされる。


大学でようやくうちの家庭はおかしかったことに気がついて対人恐怖症治療中。

いまだに人が信頼できない、孤独。



この先もっと辛いのだろうけど、21で疲れかけてます。

皆さんも辛いですか?

A 回答 (8件)

この先 もっと辛いにきまってるでしょうが!



 いま踏ん張って、自分の土台を築かなければ ・・だよ~ん・


何していいかわからんなら、ジョギング・サイクリング・筋トレ 好きなのえらんで肉体を強化せよ。
  さすれば道はひらかれん。
    • good
    • 0

まあ…ほとんどの人は皆、辛い思いをしてるはずなんだけどね。


そうでなきゃ、悲しい歌は売れないって。

人を信頼できない、というのは誰にでもある。
ただその強さというのはそれぞれ違う。
君の場合はその傾向が強いってこと。

人を信じるか信じないか、信じてうまくいくか行かないか…そういうのは判断するのが上手な人や下手な人がいるけれど、基本的には博打みたいなもの。
ただ、信じて裏切られても、そこから立ち上がろうとしないと、自分が前に進めないじゃない?。
どこかに「引っかかり」を見つけて、そこに爪を立てないと、立ち上がるのは難しいんだよ。

疲れても、歩くんだよ。
厳しいようだけど…そうするしかないわけさ。
引っかかりを見つけても、それが崩れ落ちてしまうこともあるのだから、遠慮はいらないぞ。
ずっと掴み続けて、ずっと歩き続けるのが人生だ。

生きてくことは不器用なことでしかないんだよ。
    • good
    • 1

現在の自分に悩みがある場合に


幼いころの家庭の問題を出す人は多いのですが
多くのデータでは
この幼いころの家庭環境が原因であるという結果には
たくさんの問題があります

それではおなじような環境だった人達は
みな同じになってしまいます

現在の悩みのもとが、これが原因であったと決めているので
本人には解決しようという努力をするすべがなく
何の解決にもなりません

どうやらあなたも
幼いころの家庭環境が悪かった、おかしかったということで
ご自分で、なにもしないでいまの状況を見送っているのではないですか

人のせい、家族のせいと他人を悪く思わないで
やはりご自分でなにかすべきですね
    • good
    • 1

私も一緒でしたよ❗️


人間不信ってなかなか治りませんよね〜。

私も今まで色々あって、昇進のチャンスも自分から断って

今無職です。うーーーん。この歳ではイタイですよ〜笑笑

でもね、その時その時で、こんな私の事を助けてくれる人が必ずいました。

今もいます。必ず現れるのです❗️

何故でしょうか❓
それは私の心が開いているからなのですよ❗️

きやーーーなんか宗教の教組みたいになってきたぁめちゃ笑笑笑がははは

あなたもやってみてください。
少しの事で変わりますよ❗️

まずは近所の人に、挨拶からですね❗️

M教へようこそ。いつでも扉は開いてますよ。笑笑
    • good
    • 0

楽に生きてる人の方が圧倒的に少ないと思います

    • good
    • 0

君の親もたぶん友だちがいなかったのだろう。

あるいは学校に不満を持ち続けて結婚したのだろう。学校は、勉学だけでなく、育ちの違う者とともに生きることができるように、クラスで合わない者を認めて、それでも何かクラスでやり遂げた時に喜び合う経験をさせる。それをしなかった者が、離婚を繰り返すんじゃない?
友だちは作ろうよ。裏切られ傷つけられようよ。それを超えて、一生の友は見つかる。
    • good
    • 0

私も辛い時期がありましたが今は幸せです!きっと貴方もいい事がありますよ!負けないでください!

    • good
    • 0

そんなの言い訳にしても、


そんなの理由にしても、
今の思いのまじゃ、人生開けないと思う。
もっと前向きなこと考え、未来へ羽ばたきなよ!
若いんだから。
君にだって、ああしたい、こうしたいと云う思いはあるはず。
それに邁進しようよ。それを信じ。信ずる者は救われるよ。
プラスになることばかり考え、
とりあえず、前進しようよ。
青春時代は、ほんの一瞬だよ。
めいっぱい楽しむことに努め、
来るべき長い老後にそなえようよ。
惨めな長い老後を過ごさないために。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!