プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日彼女とディズニーランド行くんですがあの内臓のフワッとする感覚がとても嫌いです。 軽減する方法としてお腹に力を入れる、鼻から息を吐く、 全身を伸ばして突っ張る、などが挙げられてましたが他にあるでしょうか?
いい思い出を作りたい一方絶叫系が嫌いなのでけっこう困ってます。

また、落下がないけど誰でも楽しめるアトラクションとかって何がありますか?

A 回答 (2件)

もう、行っちゃったかな・・・

私も質問者様と同じようにフワッが嫌いです。私がやっているのは「自分から落ちる」です。

たとえばスプラッシュの落ち始めのフワッが来たら自分から体を動かして落ちる方向に持って行くのです。自転車などできつい坂道をぐっと漕ぎ出すときの感覚といえばいいでしょうか、これでだいぶ軽減されます。

ただし、タワーオブテラーなどの縦落ちには通用しませんので、まっすぐ落ちるものはたとえ彼女に「情けない」と言われても固辞しています。
    • 0

ランドじゃなくて シーにいけばいいのに・・

内臓フワッですが、 おへその指三本分したあたりの 丹田の部分に、ガチャベルトをかるく締め付けておくといいですよ
                               (お腹で自然にベルトへ跳ね返す力が生まれる程度の締め付け)
    • 0