プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏とっても暑いので、水遊びをさせたいんです。
うちはラブなので、水が大好きで、お風呂にも飛び込む位です。

海にも行ってみましたが、砂が熱くて人も歩けない位。
それにいざ海に入っても、犬を洗う所がない!
人間用のシャワーで犬を洗わせるのはちと常識がない気がするし・・・。
その時はタオルで拭いて、家でシャンプーしました。

それならば川に行けばいいのでは!と思い質問させて頂きました。
出来れば、流れの緩やかな所で千葉県に近い所がいいです。

宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

養老渓谷は川原に降りられ、流れも緩やか


です。

海は千葉市のポートタワー下の砂浜がいい
です。砂浜と公園の境の遊歩道脇に海水客
用に水道の蛇口が何箇所かあります。

富津岬の先端にも海岸に水道の蛇口が用意
されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
養老渓谷は行った事がないので前から気になっていました。
犬連れでも大丈夫なのですね。
川原には人が沢山いるのですか?
是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2004/08/10 17:25

こんにちは。



千葉県で川遊びが出来るところ、となると、やはり
#1さん同様、養老渓谷でしょうか。

あと、海後のシャワーですが、おでかけは車ですよね?
でしたら、ポリタンクにセットする、簡易シャワーが
HPのアウトドアコーナーなどにありますので、用意
して行かれては?
石鹸は使えませんが、塩を流すならコレで十分です。
ポリタンクが500円程度、シャワー(手動)が1500円程度
で買えます。(私はジョイフルホンダで購入しました)
電池式のものもあり、こちらは2000円
~3000円位だったと思います。

色々使えて、結構便利です。
ご参考になれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
シャワーなんかもあるんですね。
早速見に行ってみようと思います。

お礼日時:2004/08/11 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!