プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達から恋愛対象になりたい
20代後半男です。相手は一つ下。
女友達に告白して保留中です。保留の理由は友達期間が長すぎて頭の整理をしたいから、だそうです。
もう2ヶ月になりますが、以前と同様に毎週デートに行ってます。その上職場で毎日会います。

1回だけ答えを迫りましたが、やっぱり保留でした。
友達としていてほしいけど恋人っぽくないし、付き合ったらそれっぽくなるのか分からないし〜だそうです。

男友達が恋人候補になるにはどうしたら良いんでしょうか?
友達感覚から付き合ってみても良いじゃないかとも言ってはいるんですが、そのような経緯で付き合ったことがないから良いのか分からないんだそうです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    相談後、というか31日にほかの男から告白されたそうです。
    1日悩んで、すぐ断った、いまはフリーですとの報告がありました。
    なんでわざわざそんな報告してくるのかと少しイラつきましたが、
    少なくとも私のことは「すぐには断らない相手」として見てくれているそうです。

      補足日時:2017/01/02 20:00

A 回答 (5件)

20代後半なら女性も慎重になるかもしれませんね?



結婚相手を真剣に探したいのかもです。

その女性はどんな基準で伴侶を選ぶのか考えてみては?

①高給
②見た目(可愛い子供が欲しいなら気にするかも)
③一緒にいて気楽かどうか(例えばトイレに行くのも気兼ねくとか)
④価値観の相違(お金とか趣味とか)
こんなことろですかね?

どこにきっかけが転がってるか分かりませんが、取り敢えず、楽しそうにイキイキと仕事をして、あまり金遣い粗くなさそうにして、いろんな人と仲良く付き合ったりしてとかしてみては?

他の女の子の相談なんかのってるとちょっと焦るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前からプロポーズしてくる男は嫌いとは言っていましたが、将来的に結婚できる相手でないと付き合わないとも言っていました。
>その女性はどんな基準で伴侶を選ぶのか考えてみては?
正直に言うと告白前に(冗談かもしれませんが)①~④すべての話をしていたことがあります。
雑談なので真に受けても・・・かもしれませんが、一応クリアしているはず。

相談後にでた情報があるので追記します

お礼日時:2017/01/02 19:57

あなたは 賢い方です



真剣に考えています

さて、相手の人柄はどうでしょうね?

人柄で判断するのも重要です

焦らなくてもいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人柄というか状況を考えてみます

プチ情報だと、昨年だけで4人からアタックされています。
それでも彼氏を作らないのは、次の相手を最後のパートナーとしたいから、半端な気持ちで付き合いたくないから、だそうです。

つまり、まだ別れる可能性も視野に入れて判断されているんだと思います。

お礼日時:2016/12/28 15:53

同じ職場だから付き合ってもしうまくいかなかったらと考えているかもです。

 
答えを迫らずにそばで見守りましょう 保留=お断りの可能性もあるように思います。
しばらく様子を見てダメそうだったら他に探したほうがいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保留の言葉を聞いたときは振られたんだと勘違いしました。
振られたと思って話していたら、まだ返事してないから、とのこと。
きっと本気で悩んでくれているんだと信じています。
返事ならまだまだ待てる自信はありますが、どうせならその間にできる努力をしたいのです。

お礼日時:2016/12/28 15:55

押してばっかりじゃなく引くことも大事だと思いますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
最近はあんまりアタックするような言葉は言わないように心がけています

お礼日時:2016/12/28 15:56

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


先を急がず、自分を振り返ってみてはいかがでしょうか。そして、自分磨きをして、自覚の有る自分の弱さと向き合い、克服する為の時間が出来たのだと思い、精進すると良いと思いますよ。
相手は、あなたにどう接していいかわからないと思いますから、あなたから積極的に話題を振ってあげればよいのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!