アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は33歳、彼は6歳上、付き合って5年です。私が結婚したい気持ちは伝えてあります。彼は家庭環境に問題があり、わたしの家庭と比較してコンプレックスを感じているように思います。結婚後の話(他県に住む母親と同居を希望)は出ています。私はそれを了解しています。母と3人出会った時結婚の意思を聞かれたときもあると返事しましたが、それきりです。
煮え切らない彼にプロポーズしてもらう方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

男性です。



煮え切らない理由は、家庭環境のコンプレックスではないと
思います。
何か他にあるのでしょう。
それはともかく、他の回答者さまも言われているように、
期限を区切ってみては。
お付き合いして5年ですから、結婚が頭にないことは無いと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/29 12:05

私(女性)の年齢が30代後半、40代前半の方と一年交際して、私から「お互いの年齢の事を考えるとそろそろ結婚を考えたい」と言ったら、お相手の方が優柔不断で結婚を決断できない方で、別れました。

結婚の事、はっきりしてほしいとお相手に言ってみたら良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/29 12:05

いつまでに考えてくれないなら別れると提案してみては?



私は、10年近く付き合い結婚すると言いつつ、先に進まず…
頭にきて、結婚しないなら別れる。とハッキリ話をして結婚しました。

ズルズルする人はいます。
お互い30代ですから、ハッキリさせた方がスッキリすると思います。

提案してもハッキリしないようなら、結婚する気がない人なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/29 12:04

プロッポーズ!プロッポーズ!とおどけてみるのはどうでしょう♡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/29 12:04

5年も付き合って結婚の話が出ない しかもあなたも彼もいい年ですよね。


彼は結婚する気が無いのでは?
お母さんと会った時の結婚の意志も口先だけかもしれませんよ?

彼から言わせる方法…
無いですね

貴女から結婚話を切り出してみる
①うやむやにするようなら それが彼の本心です(結婚する気が無い)
②アナタを失いたくないなら結婚する

①② どちらに転ぶでしょうね?
決断の時ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/29 12:03

あなたから結婚を催促すればいいのではないですか。



結婚よりも彼からのプロポーズが大切であれば、待つほかないですね。

あなただって手を変え品を変え、あらゆる手を尽くしてやっとプロポーズしてもらうなら、
そんなのあなたがプロポーズするというのと変わらないじゃないですか。

自分から言うか、待つか、の二択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/29 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!