アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です
コンビニで万引きの疑いをかけられてお店の店員に呼び止められ警察が来ました。すぐに職務質問に入り持ち物検査でなにもとっていないのを確認、一週間たって警察署に呼び出され防犯カメラに証拠があるぞっと言われました。まず職質の時点で商品とったかとってないか明確なら捕まりませんよね?商品どこにも入れていないし外にも持ち出していないのですが。100%捕まりませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 供述書に職務質問では商品はなかったとか書かずに警察官方が都合いい形で書いていました。おかしくないですか?

      補足日時:2016/12/29 03:50

A 回答 (3件)

防犯カメラでも、充分、逮捕されると思われます。


現行犯ではないですが。
本当に、犯罪を、犯してなければ、カメラにどう映ろうが、問題ありません。
自白を、取るしか、警察はできませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自白をとってる感じしていました。やってないことなのでやってないと言い通しましたので大丈夫ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/29 03:55

はい、大丈夫ですよ (^^)v

    • good
    • 1

確か、現行犯だから大丈夫じゃない??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!