プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あたしも彼もアラサーなのですが、
あたしには3年付き合ってる人がいます。
そろそろ結婚..とあたしは考えているのですが、
彼があまり成長しずに同じ事を繰り返し
同じ道を行ったり来たりしてる気がします。
ギャンブルが辞めれず、辞めたい気は
あるらしいのですが休みの日は
うずいて行ってしまいます。
しっかり返しているのですが親には借金があり
貯金は0で、ギャンブルで使いすぎて
しまった月は、あたしが貸す事もあるくらいです。
同棲してるので、給料から少しは
お金をもらうのですが、あたしのが給料が
いい為あたしの方が多く払っています。

女関係、暴力そうゆうものは全くないのですが
お金とゆうかギャンブルだけが問題なんです。
ギャンブルを辞めれない彼に
辞めてと言うのも、もう無駄な気がしています。

そのせいか最近好きなのか分からなくなって
きたし、先の事を考えると不安です。
ただ3年付き合うと、情も出てきて
もはや愛情なのか情なのかも分かりません。

どうしたら、このモヤモヤは
なくなるのでしょうか。

A 回答 (6件)

ギャンブルする男はやめた方がいいと思います。

お父さんがギャンブルする人で辞める気はあると毎日言いつつ母からお金を貰い、借金はなかったもののギャンブルで負けたストレスで母への暴力に走り、私が小3の時に離婚しました。その頃は毎日怯えながら生活してたし、母と姉と3人で暮らし始めても男性に関する嫌悪感は消えなくて。その相手がなんと言おうとギャンブルを辞めるという結果に至らない限り一緒にいるのを避けた方がいいと思います。でも、依存性があるものなので多分彼はやめられません。これ以上情が出る前に別れるべきだと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!

辛い思いされたんですね( ; ; )
こんな私のために、色々思い出させてしまいごめんなさい( ; ; )
でも、ありがとうございます!

これ以上情が出る前に..ですよね。
すごく辛いですが本当そうですよね。

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2016/12/29 19:30

三十代で貯金ゼロ。


ゼロでも良いんです将来の為に勉強したり、資格を取ったりしているのなら。
あなたも、彼氏さんも惰性で毎日を過ごしているように思います。
ごめんなさいね。厳しい言い方をして。
あなたは決して毎日を楽しんではいないでしょう?

それなら今日から、今から「私はこういう生活をして行きたい!」
と思うことです。
そのためにはどうしたら良いか考えましょう。

いつまでも三十代ではいられません。すぐに四十になります。
いますぐ気持ちを切り替えましょう。
彼氏さんはゲームを止められない子どもと同じですよ。

あなたの中ではもう、結論は出ているように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!

そうなんです、自分の中では
結論は出ているんです、
一押しが欲しいだけかもしれません。

ただ思い出だったり気持ちが
邪魔してしまって..(;_;)

でもダメな事はわかってるんです。
厳しいようですが、
優しいご返信ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/30 23:19

情でだらだら付き合ってたら幸せにはなれません。


早く別れるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!

情なのか愛情なのか
自分でもよく分からなくて( ; ; )
どうしたらいいのでしょうか。

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2016/12/29 23:20

ギャンブルは一生します。

あなたが一生搾取されていいのならいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!

ですよね、今までも何度も
泣きながら喧嘩もしました。
それでも辞めれないって、これからも
辞めれないってことですよね( ; ; )

あたしは自分の時間もお金も
大切にしたいです!

ありがとうございます( ; ; )!

お礼日時:2016/12/29 20:38

さっさと別れなさい。

逃げ出しなさい。ギャンブル 依存は病気です。ギャンブル 依存の改善を、子供に期待するのは余りにも浅はかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!

ですよね、今出来ない事が
いつか出来るように...なんて。
しかもそれがギャンブル...
本当その通りです。

本当に病気の様にパチンコが
呼んでる!と朝出て行って
しまうんです。( ; ; )そうゆう
病気あるんですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/29 20:37

お金にだらしない人間って、男女問わずに、駄目人間ですよ!



同じ失敗を繰り返します!

心身の改善なんて、出来ないですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!

男の人は結婚して子供が出来たら
変わると聞きますが
変わらなかった時が怖いと思って、色々と考えてたら年末なのに不安が止まらなくて( ; ; )

本人が本気で改善しようとしないと
無理ですよね。

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2016/12/29 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!