dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚について真剣な悩みです

今同棲してるか彼女がいます
結婚を視野に入れて生活してます
ですが彼女は毎日朝は寝てばっかで就職をしてくれません
僕が夜勤や仕事の時は家のことはしてくれますが彼女には多額の借金があります
恥ずかしながら僕の給料では借金返済までのお金はありません
僕が休みの日家事をしなければそれで喧嘩になります

最終的には死ぬとか言ってくるので慰めます
お金を貸してしまってるため別れるにも別れれません
彼女を説得させるにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

貸したお金は諦めて別れる。


自らATMに成り下がってどうするの。
    • good
    • 1

彼女の借金を自分も背負う覚悟があれば結婚してもいんじゃないでしょうか?


ただ、文章を見る限りですが、この女性は苦労するタイプでしょうね。相当な覚悟がいるでしょう。
    • good
    • 1

私のところは籍を入れ、貸した分保険かけました。

死ぬ気で働かないなら、死んでから返せと割り切りました。その代わり一生面倒みないといけませんが。でも、別れた方が楽ですよ。
    • good
    • 0

だよね・・話し合いから喧嘩になるんだろうし・・



もう家事しないでいいから家を出てもらうしか解決策はない気がする

彼女の借金まで面倒見切れないよね

分かってもらえないなら質問者さんが引っ越すとか
質問者さんが実家に帰るとか
質問者さんがシェアハウスに引っ越しして彼女が住めない様にするとか

話しても分かんないのだから
そうするしかないよ

彼女は、甘えているのでしょうね

で、かなりわがまま

その性格は中々治らないよ

質問者さんに経済力があれば
上手くもいくのだろうけど

そうじゃないんだし
経済力あったとしても何もかも甘えているのは嫌だよね

家事に関しては
自分の家の事だし彼女から言われなくてもやれば良いよ

彼女が働いてくれたら全て丸く収まる話なのにね

寝てばかりっ働けない様なネガテイブな精神なら精神科に行った方がいいかも
鬱とかの場合もあるし

精神障害などの手帳を取るとかすると
理解ある所に相談場所が出来るかと思います
    • good
    • 1

彼女は、働かなくても食わせてくれる相手としか考えていないと思いますよ



貸したお金は、手切れ金と思った方がいいですね
    • good
    • 1

説得は無理です。

貴方が我慢するしか
ありません。それがいやなら
借用書を書いて貰って公正証書を
作成して法的に強制力を発揮させるの
です。我慢しても咲きは見えますけどね
    • good
    • 0

貸してる額にもよるけど別れた方がいいよ

    • good
    • 1

家事をやっているから、あなたと対等。


同棲してるから、あなたが休みの日はあなたが担当。
・・・みたいな勝手な持論を持ってるのかな?

> お金を貸してしまってるため別れるにも別れれません

別れも選択肢にあるということですね。
お金を貸していれば別れられない、なんてことはないですよ。
『別れるにしても貸した金は返して欲しい』ってこと?

真剣に話をする機会をつくりましょう。
・借金がいくらあるのか。
・あなたが貸した金がいくらになるのか。
・返済計画について。(あなたへの返済までを含めて)
・今後の生活について。
紙に書き出しながら話をして、会話は録音しておいたほうが良いでしょう。
特に、あなたからの借金をどう返済するのかは明確にしておいたほうがいいでしょう。

現状、借金があってもあなたと一緒にいれば生活できているわけですが、
このままだと、金の切れ目が縁の切れ目にもなりかねませんよ。
仮に結婚したら、あなたが貸した金も含め借金全てから開放される(あなたになんとかしてもらう)って考えるでしょうから。

「死ぬ」と言われてなぜ慰める?そこで話がはぐらかされるだけ。
だから説得することも納得させることもできないんですよ。
「それじゃ解決しない、ちゃんと考えよう」と話をすべき。
「そこまで思いつめてるなら、実家に助けてもらおう。一緒に行ってあげる。」でもいいでしょう。

どれだけ信用していても、平気で裏切る人もいます。
彼女がそうでないといいですが。
    • good
    • 1

それは彼女じゃなくて ダッチワイフだ。


家事? ダッチワイフにそんなことを求めてはならない。

もし改善を望むなら メンヘラの適応障害であれば 説得の前に治療が必要だ。
当然だが 単に求めているもののみではなく 本当に足りないもの 必要なものを見出さなければならない。

しかしそれには 時間も金も必要。
何より面倒を見る貴方に 人一倍の愛情と器が必要。

また 借金もあるのだし 結婚して保証人になって借金を背負った挙げ句 家出されて借金だけが残る という羽目にもなるかもしれない。
正直 貴方がそれをするのは 不合理だと思う。

とても結婚できないだろう。
まあ貸したお金は 1発20000円くらいで計算すれば 生活費を1ヶ月2万として差し引いたとしても おそらくはプラスになるだろうから 目をつぶってしまおう。
彼女は病院に行かせ 多少の病気があろうから診断書を作り 司法書士にでも相談して自己破産させ 結婚なり何なりは それから考えればいい。
    • good
    • 1

貸した金は手切れ金と思って諦め


即刻そのサゲマンと別れるべきです
互いに不幸な未来しか見えません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!