dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はシンママ、アラフォー。
彼は8歳年下です。子供が中高生なので
結婚は考えてません。

彼とお付き合いして四年目になります。
過去幾度か、突然連絡取れなくなったりすることが
ありました。後でわかったのですが、ギャンブルが原因でした。携帯代を支払えなかったり、給料が入るまで放置されたり


月収30万弱あったのに
まとまった貯金もなく、ゼロ。使い果たし、私や友達に借金して給料日までしのぐ。その間は、パチンコは行かないです。

昨年10月に仕事が嫌で退職し
しばらく働かず、最後の給料が尽きるまで
フラフラ。家もなくしばらくはネット難民。

しばらくしたら、仕事もやる気出すかなって思ってたけど 働く意思もみれず、無一文になり私にも借金をするようになりました。できる範囲で、支えてきましたが、私も生活があるので↘️


役所に相談したら、
シェルターに保護され、生活保護を受けれるように
なり3ヶ月目にして、役所が紹介してくれた仕事で働き、アパートにすみ自立してるようにみえました

お給料は月18〜21万。
現金で貰うので、そのままパチンコへ。
給料日もらって、すぐにお金貸してっと、、、
働きだしてから二ヶ月は、生活保護も受給してたので 総額30万ほどあったのに↘️

私からお金を借りる回数も増えてきました。
電気ガス払えず、真っ暗闇だった事も、携帯が支払えないこともザラで。

シャンプーきれても、買わない。
お金もらったら、パチンコへ

お金の使う優先順位が、パチンコ、ゲーセン。
デートは月一。無職になってから、特にお金の使い方、酷く思えます。


以前から、パチンコはダメじゃない
額を決めてやってっと何度も言ってきてます。
使うときは5万から10万。勝ったって殆ど聞きません、パチンコのせいで、デートもキャンセル幾度かあります。


周りからは、別れたがいいっと言われます。
実際 何度も、別れ話もでて別れたりくっついたり
今に至ります。


私は、彼のことが大好きだから
離れられません。ギャンブルさえなければ
最高な人なのに。

そして先日、仕事だといい嘘をついて
パチンコ、ゲーセンに行ってました。
その間、連絡もつかず
夜はデートの約束してたのに、、、連絡ついた時には21時頃で、 また明日にしようって言われ、仕事休みだったんじゃって聞いたら、気まずそうに ゲーム始まるからっと切られました。

それから、連絡くることもなく
LINEも未読。。一週間たちます。

どうして、私が無視されなきゃならないんでしょう。傷ついてるのは私なのに、、、終わりたいなら終わるし、アパートの鍵も返すのに、連絡をとろうとしません。


何故でしょうか、理解に苦しみます。

A 回答 (8件)

あなたが別れればいいだけのこと。



一緒にいるならずーっとそれです。
依存症は治りません。

行くならパチンコではなく
病院です。

でもね、ギャンブル、浮気、治りませんよ?

自分の都合だけであなたを振り回す人といても、
なーんの幸せも得れません。

パチンコばっかり行って
金むしり取りに来る彼が大好き!
ってくらいでないと
あなたに幸せなんてないです。

腹くくることです。
    • good
    • 0

私の会社(現在は息子が経営)にも、パチンコ依存症の男が居ました。


毎月給料は、2日で使い果たします。
4年ほど前に解雇しましたが、解雇する2年ほど前に結婚をして、これで治るか??と思いましたが、子供が出来ても治りません。
それどころか、嫁さんがアパートの家賃を用意して置いたのにそれを持ち出してパチンコで全部使いました。
さすがに、嫁さんも我慢できず、結局離婚しました。
本人も、依存症で有ることは、認識しているようです。
でも、直す気も無いようです。
人生、結果が見えてます。
    • good
    • 0

結婚する気がないのでしたら「金のかかる趣味」と思ってはいかがですか?


ゴルフと一緒ですよ。
お金に余裕が有る、ゴルフを通じて人脈を作るなどのメリットがあるうちは続けても問題ないでしょう。
金欠なのに楽しいからゴルフに行く…だと趣味を見直す必要がありますね。

「彼を更生させたい」と思うのではなく「ダメ男という趣味をいつまで続けるか」を考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださり有難うございます、ダメ男と趣味を、、、ですね。
そうですよね、ダメ男ですもんね。私の考え方を変えなきゃですね。

お礼日時:2017/06/10 09:41

彼はギャンブル依存であなたはダメ男依存でお似合いではないですか。


お互いダメだとわかっていてもギャンブルやめられないし男とは別れられない。
似た者同士でどうしようもないバカップルですね。
傷ついてるのは私、、(笑)
自分から好きでろくでもない男と別れられないなら男の尻ぬぐいするくらいの覚悟を持ちましょうね。
世間から笑われてますよ。
    • good
    • 3

言葉キツイですが、ギャンブル依存の彼と、彼氏依存の貴女。

典型的な破滅型カップルです。ダメ男をほっとけない女性は多く、貴女も騙されてることに気づいていません。二人ともダメになります。悪いことは言いません。直ぐに別れて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます、別れは何度も考えてたことあるのですが。私も依存してしまってますよね。

お礼日時:2017/06/10 09:44

ん、余計なお世話かもしれませんが・・



結婚する気がないのですか?

好きな人とはいずれ一緒になりたいのが
普通では?

いずれ別れるってことなんでしょうか?


質問文からは、質問者様が彼を
大好きなのはわかりましたが・・


彼のクズっぷりをこれでもかというくらい
書かれておられるので気になった次第です。


ギャンブルは、禁止。


これにつきます。


ギャンブル依存症に未来は
ありません。


治療させましょう。


↓こういう病院で診てもらう。

http://www.kikuyouhp.jp/disease/gambling.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

結婚を考えてないのは、誰に対してでもです。アラフォーなので、親の介護とか考えると、、それ以前に今の彼とは生活が出来ないのは目に見えてます。

色々ネットで、私も
ギャンブル依存について調べて
みました。添付有難うございます。
ゆっくり読んでみます

お礼日時:2017/06/10 09:49

あなたが依存だと思ってても


本人に自覚があって治す気ないなら、周りが言うようにさよならするしかないかと。
治療も並大抵ではないので折れてまたって方も多いです。

その気があるならポストに鍵入れて手紙に「さよなら」と書いておけばいいじゃないですか。
ひどいと正常な感覚失って、あなたも依存へ引き込まれちゃいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き込まれちゃってるのかもですね。終わるなら終わるで、ちゃんと終わらせたいのですが 鍵をポストに入れなきゃてすね

お礼日時:2017/06/10 16:16

昔、ギャンブルで大勝したという話を聞いていませんか?


勝ったときの興奮が忘れなれないではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いてないけれど、大当たりしたのですかね。

ギャンブル依存をわかったのは
ここ半年でしたからね、、暇つぶしだと思ってました。

お礼日時:2017/06/10 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています