4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

私、彼は共に29歳です。もうすぐ付き合って2年です。
彼と私の絆は良好で、とても居心地のいい彼です。

私は結婚も意識しているのですが、以前、彼の低収入を指摘する発言をしてしまいました。
元々転職を考えていた彼は、同僚たちの転職や私の発言もきかっけとなって転職が決まり、それに合わせて引越しも決まりました。
が、引越しの初期費用として10万円貸してほしいと言われました。

彼はひとり暮らし、なかなか思い通りに貯金ができないのも頭では理解していますが、
企業に応募する前に、引越し費用がかかることもわかっていましたし、
最近中古で購入した車のローンも、毎月支払いがあります。

それなのに、無計画に勢いだけで突っ走っって、私にお金を貸してほしいと言った彼の考えを、
全否定したくて仕方ありません。


私は彼の急な転職先の決断に納得いかず、最近まで彼とは喧嘩の日々でしたが、
彼の嬉しそうな姿を見て、受け入れることにしました。
少ないながらお祝いも渡しました。

そんな中、彼からお金を貸してほしいと言われ、とても抵抗があります。
彼にそれを伝えると不満そうです。

私は彼氏彼女の間柄でも金銭賃借には抵抗があります。
私の心は狭いでしょうか?

今まで彼には沢山楽しい思い出ももらい、私の悪事や失態も全て受け入れてくれた大切な人です。
それだけに、「お金を貸してほしい」と言われたことが残念に感じました。

貸してあげてもよかったのか・・・と、とても悩みますが、結婚を考えると、
価値観の違いに不安を感じます。

大らかな気持ちでいてあげればいいのでしょうか。
今まで彼にしてもらってきた感謝の気持ちよりも、「常識がない!考えが甘い!」と彼を責めてしまう私は、ひどい彼女でしょうか??

みなさんのご意見お聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

あなたの考えはそんなにひどいものではないと思います。



このような状況であれば、あなたのとるべき行動は『お金を貸すのではなくあげる』べきでしょう。
結婚も視野に入れての付き合いなのですから、そのくらいの考え方は少しもおかしくありません。
逆に言えば、ここで『あげるのはちょっと・・・』と思う段階で、あなたの彼に対する評価はすでに、結婚相手としてふさわしいものではない可能性が高いということでしょう。

それなりに人生経験を積み、それなりの期間付き合った結果がこうなのであれば、彼との関係を見つめ直すべき時期なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金をあげるのは全然構いません。

ただ、それを受け取ってしまう彼を見て、その時私がどういう感情になるのかなと思うと、
がっかりします。

結婚するともはっきり決まっていない状態なので、
このままでは、この人ならついていけると思えない気がして・・・

先々彼に素敵な可能性があるのかもしれませんが、現時点の私の気持ちとしては、
ずっとこの人といていいのか?曖昧なままです。

きちんと関係を見直してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 21:33

>私は結婚も意識しているのですが



結婚したら財布は一つじゃないのかな?
そう思えないのなら、もう取り返しのつかない事態だと思います

10万円貸してほしいくらいです
結婚資金は無いのでは?
結納もない
婚約指輪もない
結婚指輪もない

でも、それがなんだ? ってとこもあります

私が結婚した時、嫁さんはほとんど貯金が無かった
嫁さんの引っ越し代も新居の費用も全部私が払いました
私は男だから、嫁さんを養う覚悟もあったし
これからは、私の稼ぎで暮らすことは分かっていたのだから
貸してと言うより、通帳と印鑑を渡しちゃいましたよ

>結婚を考えると、価値観の違いに不安を感じます。

それは大間違い
結婚を考えているのなら、彼の経済状況を正確に把握すること
彼にきちんと貯金と借金と手取りを聞けばいい
それで自分の収入と合わせて生活できるか考える

彼の給与の使い方と、何に使っているかもOPENにすべきです
もちろんあなたも隠し事なしでね?

>それだけに、「お金を貸してほしい」と言われたことが残念に感じました。

どこのお嬢様か知らないけど、常識がずれすぎてるんじゃないの???
借金=悪 じゃないよ?
そんなこと言ったら、クレジットカードも持てないし
家のローンなんて組めないでしょ?

>「常識がない!考えが甘い!」と彼を責めてしまう私は、ひどい彼女でしょうか??

自分がそうだからって、世の中全部がそうじゃない
あなたは、大事に育てられたから
苦労を知らずにここまで来れたんです
お父さんとお母さんがその分苦労してくれたから・・・

彼にも事情があるんじゃないの?
誰しも、あなたのように恵まれた環境で
平穏無事に暮らしているわけじゃありません

彼を非難する前に彼を理解すべきでは?
あなたの幼稚な価値観のせいで、人生を無駄にするのは勝手です

でも、あなたの様な世間知らずの苦労知らずな価値観の女性は多いですよ
似非セレブな女性って・・・

彼を信じるか信じないかの問題
男って、覚悟を気笑めれば夫にも、父親にもなれます
女は、付いていく覚悟さえあればいい

はっきり言うと、あなたはお見合いで御曹司と結婚するしか
その価値観を埋める手はないなぁ・・・って、感じるのは私だけ?
    • good
    • 2

いくら収入が少なくて、


一人暮らしでも10万円の貯金もないっていうのが
ちょっと信じられないのですが・・。
本当は10万くらいあるんじゃ?
どちらにしろ、他人に簡単にお金を貸せっていうのは
普通は言えないものです。
貧すれば鈍するっていう言葉もありますけど・・。
まずは身内に頼むものでは。親はいないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親はいます。頼りづらい面があるのかなと思います。心配かけたくないというか。
彼のお財布事情は詳しくわかりませんが、不安になります。

他人同士ですので、全く同じ価値観は無理だと思いますが、
ゆっくり考えてみます。

みなさん多くの方が私と同じ考えでよかったなと思います。

彼との今までの絆も含めて判断したいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/25 21:24

40代の♂です。


他の多くの方が仰られてる通り、貴女はひどい彼女ではないですよ。
正式に入籍、結婚されているならともかく、付き合って2年位では、金銭の貸し借りはきっぱり断るのが
普通です。あとあとになってトラブルの元になります。
第一、彼が本当にお金に困っているのなら、そもそもいくら中古とはいえ車のローンなど組めるわけがないです。
自分も収入が病気持ちでボンビーなので車のローンなどとても組めません。
遠くへ行くときは電車利用です。
今、貴女にいえるとすれば、彼にお金以外のことなら相談にのるから、と彼に言うことです。
それで、彼が貴女から離れていくなら、彼とは縁が無かったと諦めることも必要でしょう。
よく似たようなケースで始めは10万円なのが、一回貸すともっとエスカレートして今度50万円位貸して、となって折角の交際があとあと恨みに変わってしまう恐れがあります。
ちなみにもし自分が貴女の彼だとしたら付き合って2年位では、とてもお金貸してなどとは言えません。
どうしてもお金が必要なら、中古の持っている車を売って原付バイクにして遠出をするなら電車利用すると思います。(電車の走ってない場所だったら話は別かも知れませんが・・)
もし今回のことで別れたとしても、貴女は考え方がしっかりしておられるようなので、またきっと新しい貴女にふさわしい彼が出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を貸して返ってこなければ、それはそれで構いません。
そこでようやく気持ちが冷めそうです。
ただ、回答者様の仰る通り、自分の収入に見合った生活をして欲しいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 06:57

私だったら貸さないです。

断ります。

私が彼の立場だとして、彼女に、女性にお金を用立てる要求なんてとてもできない価値観を持っているので、
私なら彼にお金を貸して欲しいと言われた時点で撃沈です。

10万、小さいようで大きい額です。言える神経を疑います。

よくそんな要求できるなと残念に思ってしまいます。

私いち個人の感覚ですが。。。。


娘はいませんが、娘の男がそう言ってると知ったら、「別れろ」と思うし、
息子が彼女に言ってると知ったならただただ情けないです。説教もんです。29で10万無いって。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールだけで要求されたので、彼のお財布事情がどの程度なのかも詳しく聞いていません。

私も自分の身内が彼女にお金を借りていたらこっぴどく叱ります。
彼はそう言うのがわからないみたいです。ある程度の考え方が一致しないと、不安が募ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 07:04

No1です。

補足に答えます。

転職は何のためにするのか、おそらくあなたとの生活を夢見てというのも理由の一つでしょう?
チャンスは突然訪れる場合もあります。
また29ならば、遊びたい気持ちもありますし、彼女とドライブにだってゆきたい。
別に高級外車に乗ってる訳でなく、中古を買い、お互いが楽しむ道具すよね?

それと転職を一緒にして、無計画といわれたら、立場がなくなってしまいまし、むちゃくちゃなことを言っているようにしか捉えようがないからです。
ましてや、今後2人の正確に大きく作用しかねない、職についての相談を彼がしてきたのなら、別の答えもあると思うのですが、「常識がない、考えが甘い」などとなじられたら、100年の恋もさめてしまうと思ったからです。
29にもなって貯金がないとの指摘もあるようですが、だから転職も考えたことでしょうし、あなただってわかっていたことでしょう?

まああなたには、あなたのいい訳はあると思いますが、ご自分の質問の最後に、ひどい彼女ですか?と聞いてきている訳ですから、素直に受け入れてほしいものです。気が強いといわれませんか?
なぜ2人で協力し合うという発想が出てこないか、とても不思議です。

も一度彼に対するアドバイスです。「別れた方がよいですよ。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、よく気が強いと彼からも言われます。私との未来のために考えた行動であることもわかります。
こんな時こそ強力してあげるべきなのかと言う気持ちとの悩みですが、
金銭面ではなく、他の形で強力してあげたかったなと言うのが本音です。
お金を貸してと言える彼の価値観に抵抗がある私と、そこは強力するべきと言う彼の価値観の違いですよね、よく考えてみます。
私も、彼は私とは別れた方が賢明かと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 06:51

 金銭の貸し借りは慎重であるべきです。

彼氏さんにしてみれば、質問者さんが貸してくれないことに不満を持つでしょうが借りたら返さないといけません。質問文からすると借りても返すのは簡単ではないと思います。
 借りたのが金融機関からであれば生活を切り詰めても返済していくでしょうが、彼女からの借金だと甘えがでて返済が滞るかもしれません。(彼氏はそんな人ではありません!と言われればごめんなさいですが)そうなれば当然質問者さんから彼氏さんに返済するように言うこともあるでしょう。そうなったときに結局2人の関係がおかしくなってしまうかもしれません。もし貸すのならあげるつもりでないと後々トラブルの元です。したがって質問者さんがひどい彼女と言うことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借りれば返すだろうという信頼はあるのですが、自分の収入に見合った行動ができないことに不安です。
やはり貸せば返せとトレースしてしまいますし、皆さんが仰る通り心に引っかかり続けそうです。
よく考えてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 07:08

あなたの考えは正しいです。


29にもなって貯金もない男なんでしょ?

結婚したくても出来ないじゃないですか。
この先、結婚する事になったら何から何まで費用はあなた持ちかもしれません。
貯金が出来る性格じゃなさそうですし。

お金は貸すのではなく、あげるつもりで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼に貯蓄はありません。転職して、さぁ今からだと考えていたようです。
ただ、お金を人に借りてまで遣り繰りしなければいけない無計画さに、価値観の違いを感じます。
結婚も決まってるわけではないので、金銭面で頼られるのはあまりいい気はしません。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 07:13

ちょっと多い目かもしれないですけど、返してもらおうなどと考えずに、10万円の転職祝いをするのが良いですね。



結婚を考える相手なら10万円までは良いでしょう。
結婚した暁には一千万円単位のカネを授受する関係になるのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり深刻に考えてなくてもいいのか、悩みます。
お祝いだと思えたら楽ですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 07:15

自分も昔、付き合ってた彼女にお金を借りた事があります。


彼女は僕より、年上、高収入でした。
2年くらいかけて毎月、少しづつ手紙に同封して返済。
(返済って言うのもナマナマしいので洋服や靴などの足しにしてって一筆かきました。)
好きな彼なら、出来る範囲で融資すればどうかな?
融資だから結果を求めると、しんどくなるから結果は末長く待ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちだけですが、お祝いを渡しました。
金銭面以外で、手助けできたらいいなと思うのですが。

2年も彼女は待ってくれていたんですね、とても素敵な女性だとおもいます!
私にもその大らかさや気長さが欲しいなと思う時がありますが、
今回はゆっくり考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 21:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女にお金を借りてから・・

お世話になっております。

約1ヶ月前から、
友人の紹介で知り合い交際している彼女がいます。

数日前にお金が必要になった事から、
彼女に使用目的を伝え、お金を借りました。
お金が必要である事は前々から分かっていましたが、
金額的に不安になり借りた次第です。
(使用目的としましては、友人を迎えに行く為の交通費として。
金額としては1万円程度です。)

結局使わずに済んだのですが、
お金を借りてから彼女の態度が急変しました。

借りた当初は快く貸してくれたのですが、
「正直に言うと、お金を貸すほどの余裕はない。
彼女とか友達にお金を借りる神経が理解できない。」
と後々にメールで言われました。

彼女にとっていけない事をしてしまったと思い、
謝罪のメールとすぐにお金を返したいという事を伝えました。

ですが、
「メールを見れば見るほど矛盾を感じる。」
「もうお金は返さなくていい。だからもう連絡もしないで。」と言われました。

確かに、まだ付き合って間もない(知り合って間もない)彼女にお金を借りてしまった自分に無神経な部分があった事は反省しております。

ですが、別れる別れないの話にまで発展するとは夢にも思いませんでした。
そんなに嫌な事であったなら、借りる前に言ってくれれば他の手も考えられたのですが・・。

紹介してくれた友達にも話は伝わっており、
彼女は私と別れるつもりである事を教えてもらいました。

このままメールで連絡していたら埒が明かないと思い、
会って話がしたいから、連絡を下さい。とメールをしてから返事が来ません。

このまま彼女と喧嘩別れするような事態は絶対に避けたいです、
どんな事でもいいです。ご教授お願い致します。
※拙い文面で申し訳ありません、
情報が足りない部分がありましたらご指摘お願い致します。

お世話になっております。

約1ヶ月前から、
友人の紹介で知り合い交際している彼女がいます。

数日前にお金が必要になった事から、
彼女に使用目的を伝え、お金を借りました。
お金が必要である事は前々から分かっていましたが、
金額的に不安になり借りた次第です。
(使用目的としましては、友人を迎えに行く為の交通費として。
金額としては1万円程度です。)

結局使わずに済んだのですが、
お金を借りてから彼女の態度が急変しました。

借りた当初は快く貸してくれたのですが、
「正直に...続きを読む

Aベストアンサー

人によっては別れる別れないの話に発展する事件だと思います。
「借りる前に言ってくれれば、貸すのが嫌だったらならば」という問題ではなく、彼女は「大切にすべき人、それも知り合って間もない人から気軽にお金を借りようとする行為」が出来る人とはつきあえないと思ったのではないでしょうか。

連絡が取れないのならばなるべく早く、ご友人越しにでも、手紙を添えたお金を返したほうがいいと思います。
関係修復を希望するならば、結果はどうなるかはわかりませんが、その後メールや電話で返したお金は受け取ってもらえたかとコンタクトを取り、話し合いに繋げるようにがんばってみてはどうでしょうか。

お金の貸し借りについては、人によってかなり認識が違うものです。
x-x_x_x-xさんもこの経験によって、お金のことだけではなく、「自分のしよう(言おう)としている事は相手にどう受け取られる可能性があるのか」を考えることができるようになれるといいですね。

Q貯金がない彼・・・いい年なのに心配です。

長文ですみません。私も彼も普通の社会人で35歳です。
結婚しようということになりました。
その彼に貯金がありません、プロポーズしてくれる時に「貯金が全然ない」と言われた時には、正直血の気が引いてプロポーズも素直に喜べませんでした。
借金やギャンブル癖などはない、普通の温厚なサラリーマンですが経済観念がなく、好きな服を買ったり旅行に行ったりして貯金していません。

正直、披露宴や婚約指輪のお金もどうする気なのか心配でたまりません。今は「結婚するときめたら、心を入れ替えて一生懸命お金貯めるから」と言ってますが、何百万もかかる結婚費用がすぐ貯まるとは思えません。
彼の両親は公務員ですので、彼に貯金がないとなると多分費用いっさいを負担してくれると言うとは思うのですが、いい大人がそんな事でいいんでしょうか?

私の貯金があるので私が出してもいいんですが、やはり
けじめは必要ですし、女性のあこがれの婚約指輪も私が買う訳にいかないし。

長文ですみません。
お金の苦労はしたくないんです。でも彼が「ちゃんと貯める」と宣言しているのに、お金大丈夫なの?などと何回も不安を訴えるのもプライドをつぶすような気がして。
それ以外は優しくて仕事もできて本当にいい男性なので結婚はしたいと思います。
私の父親にそんな事を話すと昔気質の人なので激怒すると思います。母に相談したいのですが心配させるのもかわいそうです。
彼の両親にお会いしたときに、そっと相談してもいいでしょうか?それともそんな事は一切言わずに黙っておいて
彼のやり方にまかせばいいでしょうか?

長文ですみません。私も彼も普通の社会人で35歳です。
結婚しようということになりました。
その彼に貯金がありません、プロポーズしてくれる時に「貯金が全然ない」と言われた時には、正直血の気が引いてプロポーズも素直に喜べませんでした。
借金やギャンブル癖などはない、普通の温厚なサラリーマンですが経済観念がなく、好きな服を買ったり旅行に行ったりして貯金していません。

正直、披露宴や婚約指輪のお金もどうする気なのか心配でたまりません。今は「結婚するときめたら、心を入れ替えて一生...続きを読む

Aベストアンサー

家の夫も貯金はありませんでしたよ。実家住まいで結婚した時は29歳でした。
夫の弟は28歳独身、実家に住んでいますが貯金額は何百万とあるそうです。彼は趣味がゲームで、彼女もいなくて家にいるのが好きな人です。だからだと思います。

これははっきり言って賭けだと思います。彼を信じてあなたがこれから家計管理をしっかりして、二人で働けば普通の社会人の給料なら年間2,3百万簡単に貯められますよ。家は年収少ないですが、頑張って頑張って今600万位貯まりました。ゼロから貯めて、なんとかやってます。
家の夫はそうとう我慢してくれてると思います。昔は給料を洋服や飲みに全部使っていたけど、今は本当に我慢してくれてると思います。

あなたの彼も、ちゃんとやるって言っているから後はそれを信じられるかどうかだと思います。
それと、あなたも同じ位頑張れるかどうかだと思います。

挙式披露宴は、やろうと思ってから予約して内容を決めていって、早くても3~4ヶ月、遅いと1年はかかります。
その間にどれだけ貯められるか、頑張ってみてはどうでしょうか?100万あれば何とかなると思います。(ご祝儀が出るので)

親御さんに相談するのは、よくないと思います。私だったらお金がないと言って、だからお金を援助してくれって意味で取られてしまうと思います。
彼のご両親に言うのも、彼のプライドが傷つくから絶対に止めたほうがいいですよ。

でも本当に優しくて仕事もできて良い男なら、あんまり心配しなくても大丈夫だと思います。思いこみって勢いも一緒に結婚には必要だと思います。私も結婚した時はこの人なら絶対大丈夫という確信がありました。
最後に、お金が足りなけらばあなたが全額出してもいいと思います。
あんまり婚約指輪や式にこだわるのもどうかと思います。
どっちも自分の自己満足だと思います。

古いかもしれませんが、「賢者のおくりもの」という話があります。
妻は夫に時計の鎖を買うために髪の毛を売り、夫は妻に櫛を売る為に時計を売るという内容です。
私はこういう気持ちが結婚には必要だと思います。

家の夫も貯金はありませんでしたよ。実家住まいで結婚した時は29歳でした。
夫の弟は28歳独身、実家に住んでいますが貯金額は何百万とあるそうです。彼は趣味がゲームで、彼女もいなくて家にいるのが好きな人です。だからだと思います。

これははっきり言って賭けだと思います。彼を信じてあなたがこれから家計管理をしっかりして、二人で働けば普通の社会人の給料なら年間2,3百万簡単に貯められますよ。家は年収少ないですが、頑張って頑張って今600万位貯まりました。ゼロから貯めて、なんとかやってます...続きを読む

Q彼氏にお金を貸さなかったから振られた??

みなさんに聞いてみたくて書き込んでいます。一昨日、大好きな人に振られてしまいました。2週間前からなんとなく冷たいなって言うのは感じてましたが。実は2週間前「50万円貸して欲しい」って言われました。理由は車の修理だって言っていました。彼は私が50万円位貯金あるって分かっていたから言ってきたのかも知れないです。でも私は以前元彼にお金を貸して逃げられた事があります。その時の反省から「もうぜったいお金の貸し借りは駄目!!」っていう考えを持っています。彼の事はもちろん大好きだったけど、好きな人だからこそ金で関係を壊したくなくて。。すごく悩んだ挙句断りました。振られた理由はこの事でした「俺だったら好きな女に金貸してって言われたらどこかから借りてでも貸してやる。お前に断られた時、俺って信頼されてないんだなって思った。だからこの先付き合っていても続かないと思う」と言われました。
彼は5年以上前から付き合って昨年別れた元カノと、ずっと連絡を取っていたようでした。付き合っている時、元カノをほおって置けないからって一度振られています。その数日後「やっぱりお前が好き、元カノとは連絡を取らない」って言われて、まだ好きだったからよりをもどしました。でもその後も元カノさんとは連絡を取りつづけている状態で。。だから確かに、彼を信頼しきれていない私もいました(よりをもどしてからまだ2週間しか経ってない時に言われたし、、、)。ちゃんと彼を信頼して貸してあげるべきだったのでしょうか。もし貸していたら今でも幸せに過ごしていたのかなって思ったら、、、、自分が下した決断に対してすごく後悔しなければいけません。

みなさんに聞いてみたくて書き込んでいます。一昨日、大好きな人に振られてしまいました。2週間前からなんとなく冷たいなって言うのは感じてましたが。実は2週間前「50万円貸して欲しい」って言われました。理由は車の修理だって言っていました。彼は私が50万円位貯金あるって分かっていたから言ってきたのかも知れないです。でも私は以前元彼にお金を貸して逃げられた事があります。その時の反省から「もうぜったいお金の貸し借りは駄目!!」っていう考えを持っています。彼の事はもちろん大好きだったけど、好き...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの下した決断は間違っていませんよ。

私は恋人では無いですが、友達にお金を10万円程貸した
事がありましたが、信頼できる人程お金を貸すのはご法度です。

私は友達を信頼していましたが、お金を返してもらうまでの間
お金返してくれるかなぁ?と思った自分も嫌になりました。

彼が言っているのは彼の勝手な言い分であり、
そんな事言う男は別れた方がいいです。

ちなみに車の修理といっていた証拠は見せてもらいました?
車の種類にもよりますが、本当に車の修理だとしても
彼女にたかるのは間違ってます。

お金を貸してしまう女性は失敗から学び今度こそはと
思うのにまたそういう男と付き合ってしまうと聞く事が
ありますが・・・。

後私も彼女にお金を2万円どうしても必要で借りた事が
あるので偉そうな事は言えませんが、本当に好きで信頼している
人だと額の問題とかでは無く、辛かったです。

同じ男性からの意見として自分が間違って無いと
自信を持って下さい。
ちゃんとした男性なら皆こういうと思いますよ^^

最後にあなたは男性がいないと生きていけない節無いですか?
もしそうならそういう所を見抜かれている気がしますので
あなた自身が変わらないとまたこういう男性で苦労しますよ。

ちなみにお金を貸していたら
また違う理由でお金を催促される事になったと思いますよ。

あなたに良い出会いがある事を望んでいます^^

あなたの下した決断は間違っていませんよ。

私は恋人では無いですが、友達にお金を10万円程貸した
事がありましたが、信頼できる人程お金を貸すのはご法度です。

私は友達を信頼していましたが、お金を返してもらうまでの間
お金返してくれるかなぁ?と思った自分も嫌になりました。

彼が言っているのは彼の勝手な言い分であり、
そんな事言う男は別れた方がいいです。

ちなみに車の修理といっていた証拠は見せてもらいました?
車の種類にもよりますが、本当に車の修理だとしても
彼女にたか...続きを読む

Q用事がなければ彼女、彼にメールしない人に質問

メールは必要最低限、用事がなければメールしない方がよいと、多忙で連絡無精な彼氏対策に賢いアドバイスを度々いただきました。その通りだな、と実践しています。

が、用事の時だけにしようと思うと、結構ないものなんですね、本当の意味での用事って。今まではわざと聞きたいことを作って上手くメールしたりしてましたが、そんな内容すらくだらなく思えてきました。

用事がなければメールしないけどうまく行ってるよという方々、
会える時を楽しみにして、普段は無駄なやりとりしなくても別にいいんじゃない?・・・と思われますか?この調子だと滅多にお互いやりとりしなくなりそうです。会うとお互い話題が尽きなくて最初から最後まで楽しいんですけど・・・。

Aベストアンサー

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通もやりとりしてた彼は、確かにメールが好きな人だったけど、
辛い形でお別れしました。毎日毎日連絡しあうと、飽きちゃうんでしょうね。男性側が。

男性って、寂しくさせておくくらいが丁度良いですよ。
だって、メールをいつも自分から送ってたら、幸せが実感できませんもの。

彼から愛されてる実感がほしいならば、こちらからのメールは控える。
しぶしぶ強制されて彼から貰うより、「あれ?彼女からメール来ないぞ!おかしいな」
と思って彼からメール貰える方が嬉しくないですか?
「ああ、私、必要とされてるのね!」って思うでしょう?

だから、あなたのメールは極力控えて、会う時に最高の自分を見せれば良いと思いますよ!

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通も...続きを読む

Q妊娠検査薬、何日目で陽性??

以前、クリ○ブルーで横線の反応が出たといって相談させてもらったものです。
8月16日が生理予定日だったのですが、今現在まだまだ生理になりそうにありません。
下腹部痛は15日頃からあるのでそろそろ来るのかなと覚悟はしているのですが。。。
遅れたといってもたった3日ぐらいなので妊娠しているとは言い切れないのかもしれませんが
遅れることはまずなかったので密かな期待を抱いています。
でも、今朝ド○ーテストで検査をしたのですが全く反応がありませんでした。
説明書には生理予定日の一週間後から検査可能と書いてありましたが、早めに
検査をしたいのであれば朝一番の尿で検査するようにと書いてあったので検査したのに・・・
こじ付けかも知れませんが私の中では今回は妊娠しているんです(笑)
朝起きた時にはムカムカがおさまらないしニオイに敏感になっているし、生理前の下腹部痛とはちょっと違う痛みだし。。。
・・・もしかして想像妊娠??なんて不安でもあるのですが、
みなさんは妊娠検査薬を使って生理予定日後何日目に陽性になりましたか?
こんな私でもまだ、望みはあるのでしょうか?

以前、クリ○ブルーで横線の反応が出たといって相談させてもらったものです。
8月16日が生理予定日だったのですが、今現在まだまだ生理になりそうにありません。
下腹部痛は15日頃からあるのでそろそろ来るのかなと覚悟はしているのですが。。。
遅れたといってもたった3日ぐらいなので妊娠しているとは言い切れないのかもしれませんが
遅れることはまずなかったので密かな期待を抱いています。
でも、今朝ド○ーテストで検査をしたのですが全く反応がありませんでした。
説明書には生理予定日の一週間...続きを読む

Aベストアンサー

2歳の息子がいます。

私の場合は生理予定日を3日過ぎてから市販検査薬で陽性反応がでました。(検査薬を試した最初の日)

まず生理予定日から計算すると個人差がとても大きいと思うので排卵日(授精日)から数えることです。私の場合は人工授精なので排卵日(授精日)が特定できています。排卵日(授精日)から数えて13日目には陽性反応がハッキリ出ています。

つまり身に覚えの有る性交渉から概ね2週間後には陽性反応を示すことになります。生理開始日から排卵までの日数は個人差が大きいですが、排卵日から生理開始までの日数はそれほど個人差がありません。その為妊娠週数は生理予定日を0週0日とするのでは無く、排卵日(授精日)を2週0日として計算します。

たまに生理予定日前に検査して陽性反応したという人がいますが、それは排卵日が通常よりも早かった為です。逆に生理予定日を1週間以上過ぎて陽性反応が出たという人は排卵日が通常より遅れたと考えられます。排卵が早ければ生理もそれだけ早く始まるし、排卵が遅れれば生理の開始も遅れるといった具合です。

私の場合は排卵日が生理開始日より11日~22日ととても開きがありました。健康な状態で排卵日がこれだけ違うのですから妊娠って本当に奇跡だと思います。妊娠を望んでいらっしゃるのであれば、まずご自身の排卵周期と排卵の兆候を徹底的に探るといいですよ。その為には婦人科でタイミング指導を受けることをお勧めします。話がそれてしまってすみません、ご参考下さい。

2歳の息子がいます。

私の場合は生理予定日を3日過ぎてから市販検査薬で陽性反応がでました。(検査薬を試した最初の日)

まず生理予定日から計算すると個人差がとても大きいと思うので排卵日(授精日)から数えることです。私の場合は人工授精なので排卵日(授精日)が特定できています。排卵日(授精日)から数えて13日目には陽性反応がハッキリ出ています。

つまり身に覚えの有る性交渉から概ね2週間後には陽性反応を示すことになります。生理開始日から排卵までの日数は個人差が大きいですが、排卵日から生...続きを読む

Q生理前の胸の張り。妊娠した場合は?

 こちらで何度かお世話になっております。
不妊の主婦です。

私は生理の丁度1週間前(排卵の1週間後)から必ず胸が張ります。
それも痛くて気持ち悪くなる位です。
胸は小さいほうなので、これだけ胸が張ると吐きそうになったりします。
排卵後の黄体ホルモンの影響とかPMCの症状なのかなと思ってます。

そこで知りたい事があるのですが、
排卵後1週間以上経過して無事着床した場合、
同じように胸は張るのでしょうか。
よく、「いつもの生理前の胸の張りがなかったからおかしいなと思ったら妊娠してた」
というのを何かで読んだことあります。

妊娠経験のある方に聞きたいのですが妊娠した周期は生理前の胸の張りはどうでしたか?
やっぱりなかったのでしょうか。

頑張った排卵日の1週間後にいつもの胸の張りがきてしまったら受精・着床してないって事でしょうか。

ご存知の方教えてください。。。
ちなみに今日は高温期7日目(排卵後1週間)なんですがいつもと同じく胸が張ってます。
今週期も撃沈なのでしょうか(泣)

Aベストアンサー

私はつい最近妊娠が分かったものです!
ただいま妊娠5週目です。

さて、早速質問にお答えします。
私の場合は全くいつもの生理前と同じ胸の張りが起きていました。
そのため、いつも通り「生理がくるな~」と思っていたんです。
でも、私は生理がくる前日。または直前から急に胸の張りがなくなります。
しかし、今回はずっと胸の張りが続いていました。
と同時にずっとつけていた基礎体温は下がらずに高温期のまま。
まさか、と思って検査してみたら陽性でした。
ちなみに、妊娠5週の今はもっと胸がはって痛いです・・・。

人によって様々だと思いますが、私と同じような症状であれば
質問者さんに胸の張りがやってきたとしたら、それはまだまだ生理予定日まで
期待は捨てずに待っていてよいと思います!!
胸の張りと合わせて、もし基礎体温を測ってらっしゃるようであれば
そちらも参考にされるとより良いと思います!!

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Q下血(鮮血)

ここ1ヶ月ほど(だと思うんですが)、トイレに行くと血を見ます・・・。
以前便秘と下痢を繰り返していた時期もあったのですが、それがおさまるかどうか
くらいの時期に血が出るようになりました。最初は便が硬くて切れたのかと
思ったのですが、下痢の時、排尿の時にも量はそう多くないものの出血してますし
最近ではまだ何もしていない(便座に座っただけ)のに血を見る時もあります。
量としては便器内の水にはっきりと「あ、血!」と分かるほど。たまに
生理かと思うほどの出血を見てクラッとくる時もあります・・・。
トイレに行くのがイヤになります。(ちなみに排便は約3日に1回ペースです)

近いうちに別件で健康診断を受けようと思っているのですが、この症状でいくと
胃腸関係も見てもらうべきでしょうか?私の年齢では健康診断に胃カメラなどが
入っていないのです。正直なところ、そういう検査が苦手なので、できれば
せずに済むならしないでおきたいのが本音ですが・・・。
もしただの痔とかならせずに済みますよね?

どっちに転んでもかなり気が重いのですが、とても気にかかっているので
皆さんの意見をお聞きしたいのです。またこの症状でいくと病院は何科でしょう?
肛門科(かなり抵抗あります、若い女なので)?消化器科?内科??
ちなみに近所のかかりつけの内科で一度ドクハラを受けたので、内科なら
総合病院まで行くつもりですが、そこでいきなり検査はしてもらえますか?

話していると不安ばかり募りますが、どうか皆さんの意見で背中を押してください。
よろしくお願いします。

ここ1ヶ月ほど(だと思うんですが)、トイレに行くと血を見ます・・・。
以前便秘と下痢を繰り返していた時期もあったのですが、それがおさまるかどうか
くらいの時期に血が出るようになりました。最初は便が硬くて切れたのかと
思ったのですが、下痢の時、排尿の時にも量はそう多くないものの出血してますし
最近ではまだ何もしていない(便座に座っただけ)のに血を見る時もあります。
量としては便器内の水にはっきりと「あ、血!」と分かるほど。たまに
生理かと思うほどの出血を見てクラッとくる時も...続きを読む

Aベストアンサー

残念ですが、たぶん痔だと思います。

私も1回なったことがあります。同じようにお尻から鮮血がでました。
しかしたかが痔でもやはり病院にいって治すのが良いと思います。ひどくなると痛くて歩けませんからw

どうせ受ける検査ですから、今後のために話します。
まず病院は肛門科でなくても外科でも大丈夫です。

完全に痔と判明するまで2回検査を受けます。

まず1つは触診です。横になってお尻に親指を入れられます。
次にスコープです。下剤を飲み腸内を洗浄した後、お尻からカメラを入れられ腸内を調べます。(これは腸内にポリープが出来ているか調べるためです)

先ほど、たぶん痔と申しましたが万が一ポリープだった時の事を考えてこの検査は必要です。
なぜなら大腸内のポリープはたとえ良性でも悪性に変化しやすいのです。自分の健康のためですから恥ずかしい気持ちも分かりますが、恥ずかしいのは一時です。
お大事に

Q彼女にお金を借りる男の心理が知りたいです。

私はいつも付き合う彼氏が働かなくなったり、彼氏にお金を貸してくれといわれてしまう女の子です。
最初からそうならば付き合った私が悪いとも思えるのですが、最初はすごく頼もしい人でも変わってしまうんです。財布に常時100万位持ち歩いてるわけじゃなく支払を一生懸命払ってる普通の女の子なのに。大変悩んでいます。外の体裁を気にしているのか、詐取するつもりか
一体全体彼女にお金を借りる彼氏の心理が分かりません。人に借りてた待つような面子なら要らないんじゃないか?とか私とは金でしかつながってないんじゃないかとか?それでも困っていれば見過ごせないで居ます。
彼氏に貸すほど余裕はありません。どうやったら大事に思ってもらえるのかなって思うと切なくなります。男性の方からの意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

もちろんお金を借りる方にも問題がありますが、それが一人でないというところをみると、どうもあなたにも原因がありそうです。なぜ懲りずに何度もお金貸しちゃうんでしょうね?失敗したと思ったら、勉強しないと。
以前、私は貢ちゃんで、彼氏にいろいろプレゼントを買ったり、彼氏と友達の2人にお金を貸していましたが、どちらとも人間関係が壊れて懲りました。それ以来、「大切にしたい人とは、お金の貸し借りはしない」と心に決めています。
信頼関係があれば大丈夫と思うかもしれませんが、それは全部無視して、「個人間のお金の貸し借りは、人間関係をダメにする」ものなんだと思い込むしかないです。

予想なのですが、あなた自身、お金にルーズなんじゃないでしょうか。ご自身がブラックな上に借金を抱えているのに、つい貸してしまう。お金の大切さや怖さを知っているなら、それはしないハズです。
ご自身がそうだから、同じくお金にルーズな男性が寄ってくるのでは…。

まずは、あなた自身のお金に対する感覚を、一度改めた方が良いかと思います。でないと同じ事の繰り返しです。いい加減、目を覚ましましょう。
「借金返すまでは男と付合わない!」くらいの覚悟決めてみてはどうでしょうか。

もちろんお金を借りる方にも問題がありますが、それが一人でないというところをみると、どうもあなたにも原因がありそうです。なぜ懲りずに何度もお金貸しちゃうんでしょうね?失敗したと思ったら、勉強しないと。
以前、私は貢ちゃんで、彼氏にいろいろプレゼントを買ったり、彼氏と友達の2人にお金を貸していましたが、どちらとも人間関係が壊れて懲りました。それ以来、「大切にしたい人とは、お金の貸し借りはしない」と心に決めています。
信頼関係があれば大丈夫と思うかもしれませんが、それは全部無視...続きを読む

Q◎排卵の3~4日後のHでも妊娠できますか◎

こんにちは(*~。~* )

生理が始まって9日目に、おりものが13cm伸びたので排卵したと思い、その夜に主人と仲良くしました。

たまたまその二日前の7日目にも仲良くしました。

しかし、昨日出血があったので(下着は汚れる量ではありませんが、一日中ありました)、精液が流れた可能性は大きいかなと心配してます。

そこで、今回で7ヶ月目のチャレンジなんですが!!!今夜主人にがんばってもらったら、妊娠の可能性はありますか。

排卵日の3日後では遅いでしょうか。Hの時間帯が夜中を過ぎた1時か2時になるので、卵が古くなるかな。。。可能性は低いかな。。。

経験ある方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
酸とアルカリの話、ほんとにロマンなんですよ!!ロマンの物語。共感してくださってうれしいです^^


“軽く”でも、アルカリ性になるものなのでしょうか。
また、「女性がイクと男の子が生まれやすい」「浅い挿入で女性がイカないと女の子が生まれやすい」?
ですが、私は軽くでもいけばアルカリになると学びました。でも、どこまで愛撫を続ければ出るか?とか、具体的に人間で見ていないので、ごめんなさい。わかりません。

いくと男の子、軽いセックスだけだと女の子というのは、理論的にはあっていると思います。染色体の話なのですが、精子の種類は2つあって、
Yの精子(男)はアルカリ性に強い
Xの精子(女)は酸に強い
からです。


私自身も今産み分けについて調べてみたのですが、個人のサイトでは細かいところは結構書いてあることが違いますよね? おもしろいなと思ったのは女の子が欲しいなら排卵日2日前に性交を…というものでした。これは、神頼みと思うのは私だけかな? 産み分けについては、セックスの前に膣内を調べた様な文献は知らないので(あったら、ごめんなさい)私はなんともいえないです。ごめんなさい。今男の子がおなかにいるので、次回は婦人科に相談してピンクゼリーを使って、産み分けしたいと思っています。でも、女の子を望むからといってセックスが軽くなるのは嫌です。><


赤ちゃんできていたらいいですね^^3回もいけるなんて、本当に仲がよくて、ご自身の体をよくわかってらっしゃるのですね。あかちゃん、はやくおいでーー!!ですね^^

こんにちは。
酸とアルカリの話、ほんとにロマンなんですよ!!ロマンの物語。共感してくださってうれしいです^^


“軽く”でも、アルカリ性になるものなのでしょうか。
また、「女性がイクと男の子が生まれやすい」「浅い挿入で女性がイカないと女の子が生まれやすい」?
ですが、私は軽くでもいけばアルカリになると学びました。でも、どこまで愛撫を続ければ出るか?とか、具体的に人間で見ていないので、ごめんなさい。わかりません。

いくと男の子、軽いセックスだけだと女の子というのは、理論的には...続きを読む


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較