アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に恋人を紹介するって、当たり前のことですか?

付き合って1年になる彼氏がいます。
バイト先で知り合い、彼は社員で私は学生です。
年が8歳も離れているので、お互いに両親に恋人の存在を伝えることが出来ずにいました。

一度彼の車を取りに実家にお邪魔したことがありましたが、ご家族が不在の時に伺いましたし、
車を返すときは、駅で待っていてほしいと言われました。

年も職業もかけ離れてますし、紹介してもらえなくても仕方がないよなあと思っていました。

ですが先日、偶然バイト先に彼のご家族が遊びに来ました。
ちょうど私がご家族の接客係になったのですが、まだ私のことは紹介されてないだろうと思い、「お世話になっております」ぐらいの軽い会話しかできませんでした。
ご家族が帰られたあとに彼から、「実はあの子が彼女だって伝えちゃった」といわれて…

本当は軽く紹介してもらえただけですごく嬉しいんですが、
たまたま私が接客係だったから自然と紹介する空気になっただけかもしれないし、
世の中的に、紹介するなんて当たり前なのかな?!とか
手放しで喜べず(^_^;)
紹介されてるとは知らずに、相手の方から「うちの息子がお世話になっています」と挨拶させてしまって無礼なことをしてしまいましたし、、

なんせ初めての彼氏でよく分からないことだらけです。
地に足がつかなくてフワフワした気持ちでいます(笑)

ご家族に紹介するってこんなものですか?
これだけで喜ぶっておかしいでしょうか^^;
皆さんのエピソードとかお聞かせください(><)

A 回答 (3件)

私が自分の交際相手を親に紹介したのは1度だけです。

それは、結婚相手です。
「交際」という意味での紹介では無く、「結婚相手」としての紹介です。
その他は1度もありません。
「ただ付き合っている」と言うだけの段階で紹介するのは、自分も面倒ですし、「きっと相手だってそんなのは緊張するだろうなあ」というのもあったように記憶しています。

それが「恋人」では無く「変人」であったら、「世の中にはこんなやつがいる」という意味で紹介したかも知れませんが、親に紹介したくなるまでの変人には、残念ながら出会っていません。
    • 0

付き合ってるだけでは、紹介しないんじゃないですか。

結婚を真剣に考えていれば別ですけどね。
    • 0

あんまり男性って言わない気がするんですけどねー。

結婚を前提、もしくは結婚間近であればちゃんと紹介したりはするでしょうけど、
そんなものでしょうね。
    • 0