アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とのお別れについて……。。

私は中2の女子です。付き合って8ヶ月の彼氏がいます。
彼氏は真面目で、付き合って6ヶ月で手を繋ぎ、8ヶ月(ホントに最近!)でキスをしました。
私は彼氏のことが好きで、今のところは彼氏とは上手く仲良くやっていけていると思います。
彼氏は本当に優しくしてくれて、最高!って思うこともあります。
前は優しくしてくれて幸せ、で終わっていたのですが最近、彼氏と幸せを感じて少したつと別れるときのことをすごくかんがえてしまっています。「今はこんなに仲良しなのに別れたらもうしゃべれないような関係になっちゃうんだ…」とすごく落ち込み、不安になり、彼氏と会ったりするのがなんだか怖く、別れのことを考えてしまい彼氏との思い出を増やしたくない、と思ってしまいます。
こんなのは本当に嫌です。
どうしたらいいのかもう分かりません。
誰か、どうしたらいいのか教えてください。

長文本当にごめんなさい、
回答待っています。

A 回答 (4件)

傷つくことを恐れては、何もできなくなります。

思い出は、後で思うものです。
今という時間を大切に、幸せを楽しんでください。
悪い未来を描くというのは悪い癖ですよ。
そういう気持ち、不安、時々思うとしても、今の幸せに感謝することができる
感情としてのみにして、マイナス思考でかかえないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きっと私は恋愛だけじゃなくても悪い未来を描いてしまう癖があるんだと思います。
お別れは悲しいけどお別ればっかり気にしてたら今が楽しめない!、そう考えてこれからも彼氏と頑張っていきたいです。

古臭いおばさんの意見ですが。

。。
すごく幸せなのは伝わりましたが、これより先は進まないで、きちんと恋愛して下さいね。それだけは絶対に。

また別れは何とも言えません。お互いの学力や家庭の方針などで高校が別になる可能性が高いです。
別れるとしたら、そこかな?

出会いや別れはいつ起こるか分かりません。新しい学校で、毎日話をしている中である日、あれ??と気がつけば好きになっていた。これはあなたにも彼氏にも起こることです。
そういうものなんです。
またそんなに好きでも、高校生になり、バイトしたりで大人と出会うと同級生にはないたまらない大人っぽさに憧れたり惹かれたりします。
または教師などの大人?
とか。

だから別れることは考えなくてもいいけど、先の事は分からないです。

離婚した夫婦はみんな別れる予定で結婚しませんから。歳を出るまでずっと一緒。と思って結婚します。

なるようになる。
彼氏にもあまり重すぎる気持ちを向けないで気楽に付き合って下さい。

なるようになりますから。

万一別れてしまっても必ずまた、出会いがありますよ!

中三になるから、勉強で競争するとか素敵な恋人になってくださいね。

いつまでも続きますように。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は本当に真面目で、キスだけでも顔をこれでもかってくらいに真っ赤にしてしてきました。
高校生になったらお別れが来るのかなって思うとまだ悲しいけど、今は今を楽しんでいけたらな、と思えました。

まだまだ、相談者さんは「恋愛の初心者」ですよ。

だから、その様な不安なことが浮かぶのです。
まずは、その時をしっかりと楽しむと言うことを考えて下さい。
色々な場所へ、デートをして楽しむことが一番大切なんです。
    • 0
この回答へのお礼

いつかお別れが来るのは悲しいことですが、彼氏は本当に真面目で優しい人なので今は彼氏について行って、少しでも別れたあとに良かったと思えるよう、彼氏との思い出をたくさん作って行こうと思います。

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
これからどうするかということについてお互いに意見が一致しているのかどうか、確認取った方が良いと思います。
別れを盾に駆け引きすることは、あまりよくないと思いますよ。
うまくいくことを願っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0