プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓流ブームなどを見ると時代は変わったなと思いますが、現在でもなお、朝鮮人の方々を差別する日本人って身近に存在しますか? あと差別には地域差などありますか? ○○地方は嫌韓意識が強いとか。

教えて!goo

A 回答 (7件)

韓国・釜山の日本総領事館の前に


慰安婦問題を象徴する少女像が設置された。
日本人の嫌韓意識が高まるのは当然だと思いませんか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

残念なことですね。

お礼日時:2017/01/01 20:14

私の父親は昭和一桁ですから、そういう思想が染みついていて取れません。


同じく昭和一桁の母親(故人)は、まったくそういうことはなかったのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い方はそうですね。

お礼日時:2017/01/01 20:14

いまどき公言する人は、自分の不利益を理解できていない、かなり異常な人種と思いますね。


理解に苦しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/01 20:15

差別はしないけど区別をする人たちはたくさんいますよ。


区別を差別と勘違いする朝鮮人のかたもいらっしゃるようですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/01 20:15

朝鮮人と言っていますが、=韓国人ではありません。


そういう表現をしている時点で差別のような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうか。

お礼日時:2017/01/01 20:16

同じ顔してんのに、なんで仲良くできないのかって思うけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。

お礼日時:2017/01/01 20:16

>現在でもなお、朝鮮人の方々を差別する日本人って身近に存在しますか?


私の周りに限って言えば、若い世代にはあまり差別感情が見られません。
女子高生や女子大生はEXOや防弾少年団、iKONなどのKPOPが好きで、韓国人と友達になりたいと言っています。
クラスに韓国人とのハーフや韓国籍の子がいても、差別などはなく、むしろ歓迎する子さえいます。
しかし、年代が上がれば、嫌韓意識の強い人もおられます。
「あいつは名前からしてチョンだな。チョーセンジンは悪いことしかしない」
これは私が実際に聞いた言葉です。
差別感情のある人は、文字にするのも憚られるような、酷い言葉を使って罵っています。

前の方も書かれていますが、「朝鮮人」と一緒くたにするのではなく、北朝鮮と韓国は区別した方が良いと思います。
それ自体が差別用語になるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差別用語の問題は難しいですね。

お礼日時:2017/01/01 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!