アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と復縁をしたいです。
復縁の話しかけ方や期間について教えてください。

先日半年付き合った彼女と別れました。
彼女の方が恋愛感情がなくなってしまったと言われました。
別れる2ヶ月前から
接し方やLINEの会話が冷たいなとは感じてました。

恋愛感情がなくなってしまった詳細は話してくれませんでしたが
自分なりに考えました。
①優しく接しすぎた
⇒会う約束をしてドタキャンされても怒らず許していた。(複数回)

②金銭
⇒デートや旅行などは、ほぼ自分で払っていました。

③デートプランの話し合い
⇒食事やデートなどの詳細は要点以外彼女にはきかず自分で予約していました。
(彼女に行きたいところを聞いて自分で手配してました。)


自分で考えられるのはこれくらいです。
お互い浮気や喧嘩は一切していません。

最後に会ったのは1週間前で
一緒に泊まってプレゼント交換もしました。

今のところLINEは繋がってますし
電話番号も知ってます。
ですが付き合っているときから彼女は電話を嫌います。
(別れる時も電話を断られLINEで話しました。)

自分は今でも彼女のことが本気で好きですし
復縁できるならこれから先も真剣に付き合っていきたいと考えています。

どなた知恵を貸してください。
本当にお願いします。

A 回答 (2件)

私はこの前好きな人ができてしまい、彼氏と別れました。


好きな人が出来てしまって、恋愛感情もなくなってしまったので、彼女視点でお話しますね。

私が恋愛感情がなくなった理由は、まず、気まずくなってしまったこと。あとは、全然デートとかしなかったこと。
当てはまることはありませんか?
本当に自分のことを好きなのか…?と思っているうちに、相手の悪いところばかり見えてきてしまって、私も別れ話をしました。
相手はわかった。とだけ言って、今は普通に会話しています。

でも、たまに元彼のことが頭をよぎることがあります。
今、私は片想いなので、元彼と付き合っていた方が幸せなのでは…?と思ったりすることがあります。
私は元彼に真剣に告白されたら、少し考えてしまうと思います。
まず、想いを伝え、別れた理由を聞き、今度は絶対に幸せにしてみせる。と、言ってあげたらいいのではないでしょうか…?
いきなり告白、というのはハードルが高いと思うので、まず普通に話せるようにして、優しすぎず、きちんと自分の意見も言いましょう。
これは私自身も思うことなのですが、彼女中心だと彼女も疲れてしまいます。
たまには自分で決めないと、彼女は全部自分で決めなきゃいけない。などと思ってしまうかも知れません。
がんばってください!
応援しています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れてから2ヶ月の今私は...
彼女と復縁しました。
別れの原因は私自身ではなく彼女の身の回りの問題が原因でした。
今は二人仲良く出かけたり泊まったり前以上に深くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 06:33

無理です。

知恵も浮かびません。有っても無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力すれば無理なことないんてないんですよ。

お礼日時:2017/03/02 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A