dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れて一度友達にもどってからよりを戻せた方いますか?

期間はどのくらいかかりましたか?

別れの原因は何でしたか?

どうやってもどったか教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

私も女性ですみませんが、復縁経験者です。



期間…別れて1年半がたってヨリを戻しました。

原因…私から見て、相手がまだ子供っぽい部分が多く、将来が見えなくなり別れました。

戻った方法…別れて1年くらいの間は、2~3ヶ月に1回、「最近元気?」程度のメールのやりとりをしていました。
1年たったあたりから、時間があるときにメッセンジャーでの会話をするようになりました。
別に「ヨリを戻そう」という話もなく、なんとなくあの頃こうだったねっていう昔話をたくさんし、
付き合っていたころいえなかったことなど、素直に自分の気持ちをぶつけました。
別れるときは「別れたい」と言ったら理由も聞かずに「じゃあバイバイ」となったので、
そのときなぜ別れたいと思ったのかなど、まぁもう戻ることはないだろうと思い、正直にぶつけました。
彼の気持ちも色々聞き、当時のことを振り返って自分の幼さに反省し、
私に申し訳なかったという気持ちを伝えてくれて、今の彼の現状を聞いているうちに
彼がとても成長し、別れの原因になったことが改善されていると感じました。
お互い、付き合っていたころより成長し、昔よりもよりいい形で付き合えると確信したので戻りましたね。

すごく時間がかかって、「もう戻ることはないかな」と思う時期も長くありましたが、
きっと何かの縁だったのでしょう、ごく自然に戻ることが出来ました。
戻るまでの期間や戻り方は人それぞれだと思いますが、縁があれば戻れるというのはあると思います。
ムリして背伸びして急ぐと、同じことの繰り返しになります。
自分のペースで自分の生活を大事にしていれば、縁があればきっとまた重なり合うときは来ると思います。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 そういった形でももどることがあるんですね。 縁が大事ですね。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/06/04 23:59

女性ですが、いいですか?


私の場合は、おたがい就職が忙しくなった事も原因ではありましたが、彼に忘れられない人がいるとわかり別れました。
つきあっていた当初は、全然自分の気持ちを表に出しませんでしたが、別れるときに自分の気持ちをすべて話し、その時の思いをすべて彼にぶつけました。
そんな私に、友達として会う時間を作ってくれるようになり、3ヶ月もたたなかったと思いますが、自然に彼とよべる存在に戻りました。
なんでも話をするようになり、壁がなくなったことが、よりを戻すきっかけになったと私は、思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

壁をなくすですね。ありがとうございます☆

お礼日時:2009/06/05 00:00

こんばんわ。


私は女で申し訳ないんですが、今まさに元カレがそんな感じです。友達としてメールしたとか言ってきますが、かなり無理やり感があります。友達でいよう、と約束してもフラれた方は割りきるなんて無理ですよね。質問者様とお相手の関係や付き合いの期間が解りませんが、たいていの女性は別れた相手は恋愛対象になりません。男性は「めんどくせー」「他のことがしたい」とよく考えずその時の欲求のまま勢いで別れてしまって、時間が経って相手を美化したりするとこがある気がします。
女性は逆です。別れるときやその後2、3日はこの世の終わりみたいに泣いたりしますが、1ヶ月もすればけろっとして、だんだん好きだった気持ちを忘れて「なんで好きだったのかなぁ」とさえ思います。ただ、例外もあるし、本当に大好きで、時間や労力がたとえ無駄になっても構わないなら、チャレンジしてもいいと思います。
・友達という立場に甘んじでしつこく連絡しない
・未練や下心があると悟られない
・自分を磨いてより魅力的になる
・別の出会いを求めて女性に対し余裕を持つ

あとはやたら恋愛相談とか乗ってたら、本当にただの友達になります。
このご時世、社会で働くことも不安定、結婚相手を見つけるのも難しい…と漠然とした不安を抱えている女性は多いです。
元カレが別れた後で大人の魅力的な男性になって、新しい女の影でもあれば、ちょっと気になります。あなたから復縁ではなく、相手から連絡させるように仕向けていきましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 女性の意見も待ってました。 まさにそのとおりですね。

友達として遊んだときにもまだ部屋に彼女がくれたものを普通にたくさん置いてました。 まだ好意があることも行動で感づかれたと思います。

難しいけど駆け引き頑張ります!

お礼日時:2009/06/04 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A