アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本でdownloadしたメールフォームが、ある特定の海外サーバで動きません。(Godaddyという会社です)perlのパスも、SSLのパスも、ちゃんと確認しました。本文にprint "Content-type: text/html; charset=Shift_JIS\n\n";も、付け加えて文字コードの設定もしてあります。permissionも何回も変えて確認しています。ほかのサーバでは、ちゃんと動いてくれます。なぜでしょう。もし、思いつく設定変更などありましたら、ご伝授いただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

jcode.plが無いと言っています。


cgiファイルと同じ場所へjcode.plをアップロードすれば動くかと。

この回答への補足

jcode.pl関係を全部、見直してみました。

jcode.plの位置はcgiファイルと同じです。jcode.plの表示をただ、jcode.plと書くのではなく、フルパスで書いてみました。
例)/home/content/n/i/i/usr/html/cgi/lib/jcode.pl
そうするとうまく動きました。

でも、いちいちこんなことをしないといけないのかは、疑問です。

補足日時:2004/08/12 02:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zebedeerさん、動いて嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/12 03:05

で、エラーメッセージは?

この回答への補足

Software error:
Can't locate jcode.pl in @INC (@INC contains: /usr/lib/perl5/5.6.0/i386-linux /usr/lib/perl5/5.6.0 /usr/lib/perl5/site_perl/5.6.0/i386-linux /usr/lib/perl5/site_perl/5.6.0 /usr/lib/perl5/site_perl .) at /home/content/n/i/i/usr/html/cgi/mailform/mailform.cgi line 5.

と表示されます。投稿ありがとうございます。

補足日時:2004/08/11 05:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/11 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!