アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日に、泥除けのない自転車が走っていました。
前タイヤにも後ろタイヤにも泥除けは付いていません。
運転主は、レインスーツを着ていました。
タイヤに付いた水は、タイヤから放射状に飛び散って、運転主にも飛んで来ると思いますが、そんなことはないのでしょうか。

A 回答 (5件)

飛びますよ


背中なんか最悪です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢しながら乗ってるんですね。

お礼日時:2016/12/31 21:21

前輪は、タイヤの上にフレームがありますので、それで遮られて顔には掛かりません


走っている限り、後輪の跳ね上げる水は、頭を越えて顔まで届きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泥除けは本来要らなくても全く支障ない物だったんですね。

お礼日時:2017/01/01 10:29

スポーツサイクルが流行中で、 クロスバイクやロードバイク 乗られてる方たくさんいますね



 これらの自転車は 泥除けなどつけるとデザインが少し滑稽になります。
                       (重さもすこし増しますし、少しでも軽くして長い距離を走りたいんです)
 
わたし自身もクロスバイクを利用してた時期がありましたが、最初から雨がふっていたら乗りませんが
  う~ん。降りそう・・でも走りたいな・・ ってときに 出発して
    ・・案の定途中で雨が降ってくるというシチュエーションが度々あります。

 お家についたら 泥汚れを水で落とすだけですし
とりあえずレインスーツを来ておき、寒さ・体温をほじできていればいい・・・ ということなんですよね。
  あなたがみかけた自転車の方もこうした背景があるんだとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理を承知での行為だったんですね。

お礼日時:2016/12/31 21:18

飛び散りますよ


でもレインスーツを着てるのなら平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔にかからないのかが不思議です。
後は本人でなく、周囲の人へも飛び散りそうです。

お礼日時:2016/12/31 21:20

開き直っているだけなんじゃ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってしている行為だったんですね。
周囲にも飛び散る気がします。

お礼日時:2016/12/31 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!