dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone6なんですが、突然wi-fiがつながらなくなってしまいました。色々やってみましたがどうしてもつながりません。詳しく方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 教えて頂いた事をやってみましたが、つながりません。他に方法がありますか?

      補足日時:2017/01/03 09:22
  • 自宅のwi-fiです。家族で4台で携帯とタブレットで使用していますが、三台は正常につながり一台だけが突然つながりなくなりました。
    リセットも試みましたがいぜん繋がりません。リセットごの設定が確実に出来ていないのかもしれませ。設定の仕方がわかる人いますか?

      補足日時:2017/01/04 09:33

A 回答 (5件)

他の機器が接続されているわけですね


IPアドレスが重複してないかそれぞれの機器のIPアドレス調べてみて下さい
iPhone6はよく分かりませんが
私のipodと同じiosなのでipodでIPまで探ると
設定-wi-fi-自宅のルータ名-○iをタップして-DHCPで
割り当ててあるIPアドレス
サブネットマスク
ルーターアドレス
DNS
が見れます
ここが何も記載されていないと割り当てが出来てない事になります
特に問題ないのなら
光回線なら
モデムとホームゲートウェイが電話会社からリースされていると思うんですが
ホームゲートウェイに自分で購入したルーターをつないでいる状態かなと思います
一度モデム、ホームゲートウェイ、ルーターの電源をコンセントから抜いて
ついでにiPhone6も電源切って下さい
5分ぐらい経ってから
モデム、ホームゲートウェイ、ルーターの順に電源入れます
最後にiPhone6の電源を入れます

ところでiPhone6は違うwi-fi環境では繋がるのでしょうか
フリースポットで確認してみましたでしょうか

他の場所で繋がるのなら

自宅の電話会社お客様サービスセンターあたりでしょうか
電話して状況を伝えて下さい
サポートセンターで信号が間違いなく出ているか確認してくれます
希ですがホームゲートウェイの故障も考えられますが
この場合全部の機器が繋がらないと思うのですが
やれることはやってみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ドコモサポートセンターに連絡してみました。iPhone側のできる設定方法を教えてもらい設定し直しましたが、繋がりませんでした。wifiルーターの故障の可能性があるとの事でした。明日メーカーに連絡して見ます。有難うございました。

お礼日時:2017/01/04 23:59

もしかしたらルーター側の問題かも知れませんよ。


例えば、NTT光などで、光電話を契約してる場合はNTTのルーターが置かれますが、その後に市販のWIFIルーターを繋ぐなどした場合、二重ルーターになってしまい、ルーターが機能しなくなります。
なので、市販のルーターの方はアクセスポイントモード(APモード)にしないと成りません。
また、ルーターにパソコンからアクセスし、綺麗にIPアドレスが割り振られてるかも確かめて下さい。
これらが正常な場合は、一旦、すべての電源を切って、起動の順番を固定回線(取り込み口)に近い方から順番に電源を入れ直して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やってみます。

お礼日時:2017/01/04 11:32

自宅でしょうか


wi-fiルーターが正常か確認しましたか
フリーwi-fiスポットではどうでしょうか
突然繋がらない場合ルーター側の故障が多いようです
iPhone6側のipアドレス
ルーターから正常に割り振られているでしょうか
ルーター側かiPhone6側かどちらに原因があるか確認して見ましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/01/04 20:53

リセットしてみましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やってみます。

お礼日時:2017/01/04 20:53

動作不明な場合は再起動するのが1番です。


ソレでもダメなら、ネットワークのリセットをして、新しく設定し直した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やってみます。

お礼日時:2017/01/04 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!