アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルしか聞く事はありません…。

A 回答 (2件)

ないですよ。

そもそも個性というものがあり個人差というものが存在します。これを否定したらもはや科学ですらないです。それに心理テストで当たったとか外れたとか言ってる時点でもはや科学的検査でも何でもないゲームあるいは占いです。大多数が当てはまるだろう内容になっていますが、そこに絶対的な判断基準は存在しません。
 占いでもよくあることだけど、答えを知って自分でそれに当てはめてしまうって心理があるんですよ。例えば私が占って外れたという性格や出来事があるとしますね。でもそれがテレビなどに出てくるとか本を何冊も書いているような有名な占い師だと、その占いに当てはまらない自分がおかしいという判断が働き、ズレている事でも当てはめてしまうんです。
逆に誤差範囲でも当たらないと思いたい人は当たらないと判断することもあります。だから人の当たった外れたという判断は実にいい加減だという事でもあります。そういう心理を含めればなおさら100%当たるなんてことはないです。
    • good
    • 0

いっぱいありますよ


質問がそのまま解答になってる様な心理テスト
こんなの心理テストでも何でもないわ!
みたいにツッコミどころの多いのが

Q.困ってる人を助けますか??
yes→あなたは優しい人です
no→あなたは他人に冷たいです

こんな感じなアホな心理テストが多いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!