プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あけましておめでとうございます!、

新年早々愚痴らせてください。
私はコンビニで働いているのですが…

iTunesカードの金額を選ぶのを買われたお客さんから
'(買ったお客さんの母親)クレーム?的な事を言われて…。
まぁ私が悪いんですが…
流れをざっくりと

私「いくら分ですか?」
客「4?5千円分で」いまいち聞き取れず
私「5千円でよかったですか?」
客「はい」
私「ではご確認の上お間違いなければOK画面をタッチしてください。
お客さんがタッチしました。
一万出されて5000円のお釣りを返して
しばらくして買われたお客さんの母親が来て

さっきこれ買ったんやけど…
4000円分って言ったのに5000円にされたって息子が言ってるんやけどどうしてこちらの言った事をやってくれないんですか?と言われてとりあえず面倒になる前に使われてないことを確認して返金しました。

とりあえず私の言い分としては
こちらは確認をきちんと取っています。
OK画面をタッチする前に.申し出をしずにOK画面をタッチした=その金額で了承したと思ってます。
というか…本人が直接言うべきではないかと思います。

まぁ結果どうあれ店員側が悪くなるんですよね…。

A 回答 (6件)

親の言う事をきちんと聞かないで適当にしちゃった息子…ってことでしょうね。


とばっちりも良いところですよねぇ。
あなたの お怒りごもっともと思います。
年明け早々に嫌な気分を味わってしまわれましたが、次は 良いことある。気分を切り替えて 変な親子にはその後に 良いことないと思います。因果応報ですって…。

これで 最初の大きな厄を払えた…ってことですよ (^_-)-☆
    • good
    • 1

気にしない。

次から気をつければよいよ。
    • good
    • 0

向こうが悪いです。

気にしないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
誘導したのが悪いと言う方もいて…

お礼日時:2017/01/02 12:36

会話の出来ない子供に買い物させる親も親です。


気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
会話はなんとなく出来ていたんですか…
軽い障害ありぽっい方でした(^^;)
多分恐らく20超えていたと思います

お礼日時:2017/01/02 12:38

お勤めご苦労様です。


お互い、お客様商売辛いですね。
彼氏か、友達等で、ストレス解消願います。
今年も、お客様の我儘に、耐えながら、頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´꒳`*)
彼氏が違うコンビニの店長なんですが…
伝えたところOK画面を押した以上は
それで了承したと言われました。

お礼日時:2017/01/02 12:40

>こちらは確認をきちんと取っています。


取っていません、5千円に誘導しています


4、5千円と言ってて、聞き取れなかったのに、あなたが5千円と決めつけたから、あなたが悪いんです。

結果がどうのこうのじゃなくて、あなたが5千円に誘導したのが悪いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!