プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「iPhoneのカメラを拡大鏡として使えたら便利なのに」と思ったことはありませんか? iOS 10ではこれも可能になりました。[設定]>[一般]>[アクセシビリティ]>[拡大鏡]と選択し、「拡大鏡」のトグルボタンをオンにしてください。設定が済んだら、ホームボタンをトリプルタップするとカメラが自動で起動し、やや拡大された画像が表示されます。あとはあなたが見ているものに合わせて、倍率を調節してください。
上記設定出来ましたが、シャッターボタンを押しても写真が撮れていないのか保存先が分かりません。通常の写真はカメラアプリの中に収められています。

質問者からの補足コメント

• シャッターボタンを押しても写真が撮れていないのか保存先が分かりません。通常の写真はカメラアプリの中に収められています。保存先は何処でしょうか。

• 標準のカメラアプリの写真の保存先は分かります。質問のiPhone5sで拡大鏡として使用した場合に写真は撮れないのでしょうか。

A 回答 (2件)

>シャッターボタンを押しても写真が撮れていないのか保存先が分かりません。

標準のカメラアプリなら、シャッターボタンの左下にサムネイルが小さく表示されます。
それをタップしてみてください。
撮影した画像を確認できますよ。
    • 0

そんな面倒な操作は不要。

カメラで対象を映しながら、スリーフィンガーダブルタップののちにそのまま画面下へスワイプすると…。
戻すときはスリーフィンガーダブルタップの後画面上へスワイプすればいい。

・・・本題・・・
で、質問は何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。三本指のダブルタッチ、試してみましたが慣れの問題か、ホームボタンの3回タップがやり易かったです。